電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シーケンサが全然分からず困っています。
(三菱マイクロシーケンサ)ラダー回路で
Y1が10秒入り、Y1が切れるのと同時にY2がまた10秒ONする回路を
組むにはどうすれば良いのでしょうか??タイマーの使い方がいまいち分からないので誰か簡単に教えて下さい。。。
お願い致します。

A 回答 (2件)

---|X0|------------+------------------------(M0)


|
---|M0|------------+-------|T0/|------------(Y1)

---|M0|------------------------------------(T0 K100)

---|T0|------------+------------------------(M1)
|
---|M1|------------+-------|T1/|------------(Y1)

---|M1|------------------------------------(T1 K100)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶお礼が遅くなり大変申し訳御座いません。

今ではだいぶ理解出来てきました!
有り難うございました!!

お礼日時:2008/09/29 14:28

流石No1さんは制御屋さんですね。



もしこの動作を繰り返すならM0のコイルの前に
T1のB接点を追加し、Y1のコイルの前のT1B接点を削除します。

タイマーと言っても時間がたてば動作するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!