アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は弱電、半導体専攻の大学生です。
就職活動において、企業側は弱電と強電を別ものと考えていますか?
私は、弱電分野でありますが、回路設計や制御、強電分野に就職したいと漠然と考えています。
一応、回路や制御、電力は学んだことはあります。

A 回答 (1件)

私はかつて大手の電気関係メーカー(弱電も強電もあり)に勤めていましたが…



大手企業によっては会社として弱電も強電もやっているところがあります。ですが、社内では弱電をやる部門と強電をやる部門は(ふつうは)別です。弱電と強電では仕事の性質が異なりますから、以下のような場合を除いては一緒には仕事はできません。

もっとも、強電の計測・制御に弱電を使うことは珍しくないので(制御回路設計も含めて)、そういうところでは両者の連携というか、つながりはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!