アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

10年以上前に横浜のファンでしたが、久しぶりにファン感謝デーに参加してみたいと思いました(今はベイスターズフェスタというんですね)

あまりにも昔過ぎて、ファン感謝デーにどうやったら行けるか忘れてしまいました。(公式HPを見たのですが、何も書かれてませんでしたので質問します)
 このファン感謝デーは友の会入っていなくても大丈夫でしょうか?
 葉書やインターネットなどの応募で当たった人のみの参加でしょうか?
 それとも当日早く並んだもの勝ちでしょうか?(もし早い者勝ちだとしたら何時ごろ並べばイベントに参加できますか?)

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、ベイファンです。



2年前に行きました。
入場は誰でも無料です、ですが今年は任意だと思いますが入り口で募金があるようです。

1時開門で入るのに多少並びますが開門すれば、流れが速いのでそれほど待ちませんよ。
試合観戦と違って入場できないこともないし、開門した後はフリーで出入りできます。
仮に1時10分とかに行ったら待たずに入れます。

2年前は開門前に選手のサイン会があって、その列は途方もなく長かったです
今年もサイン会が開門前にあるか分かりませんが、もしサインが欲しいのでしたら早めに行った方がいいかと思います。

一応2年前はこんな感じだったのですが、今年はどうか分かりませんので
参考程度にしてください。

それと詳しい内容はHPに出ています
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(三浦投手のファンなんですね!)
当日行けば中には入ることが出来るんですね。

2年前にサイン会やられたんですね。
今年もやってくれたら絶対早くに行って並ぶんですけど。

他のイベントコーナーについてなのですが、
10数年前は、(その時は抽選だったような)でグランドに降りて、それぞれのイベントを行っていたのですが、これについても当日抽選だったりするのでしょうか?
 (昔、付き合ったヤクルトのファン感謝デーの時は当日先着でイベントに参加できたので、友達に付き合って早くから並んだ記憶があるのですが、横浜の今のイベント参加方法を知っていたら教えてください)

イベントコーナーにサイン会ありますね。
6つに別れても全員回ってくれたらうれしいです。

お礼日時:2007/11/02 12:46

#1です


そうです三浦投手のファンですw

2年前はグラウンドも全面開放でグラウンドに居てもいいしスタンドに居てもいいって感じでした。

その時は、選手とキャッチボール出来るコーナーや選手とのツーショット写真コーナーやトークショーでした。
(キャッチボールは子供対象だったような)
写真も列に並んで時間が来るまで取り続けるって感じだったような気がします。

開門前に何か抽選券みたいなのを配って、それによる抽選とかは無かったです。
まぁイベント参加は誰にでも可能性があると思います。

ちなみに去年は紅白戦やったみたいで紅白戦に使用したユニフォームはオークションしていました。

あと場内での個人的なサインは出来ないと思います
内川選手が目の前に居たのでサインくださいと頼んだのですが
一人がやるとみんなにしなければならないと申し訳なさそうに断られました。

こういうイベントも毎年変わるようで、今年も行って見ないとどうなるのか分からないのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
一年ごとに違うかもしれないんですね。
今年も二年前のようにグラウンド全面解放だったら嬉しいですね。

サインは、やっぱり大変ですものね。
久しぶりに参加してみようと思います♪

お礼日時:2007/11/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!