ノートPCを買いたいのですが、だいたい、いくら位で売られているのか、相場がわかるURLを知っている方がいましたら教えてください。
前に同じような質問がありましたらごめんなさい。

A 回答 (2件)

↓こんなのどうでしょうか。

自分の使ってる順ですが。(^_^;

http://www.netde.co.jp/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/m …
http://www.kakaku.com
    • good
    • 0

http://www.kakaku.com/

が有名ですが、私は信用していません。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

こっちの方がマシだと思います。
でも、結局相場なんて水物ですから、参考以下の参考で留めて下さいね。

marimo_cx

参考URL:http://www.kakaku.com/,http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこれくらいのノートPCだといくら位??

ノートPC初心者なので教えてください!

私は今大学推奨のPCを買うか自分でどこかで買うか迷っています。

大学推奨のPCというのは東芝B5ノートPC DynaBook C7/212PMPGというやつで、
主な仕様は、WinXP Pro・HDDはPen3・メモリ256MB・HDD40GB・12.1型TFT液晶・マルチドライブ・USB接続3.5型外付・無線LAN内蔵
・モデム最大56kbps端子付・重さ2.1kg・Power Pointインストール済
で、232,000円なんです。

私が気になる点はB5型なので画面が小さいこととCPUがPen3だということです。いいなと思う点は無線LAN内蔵とPower Pointインストール済だということろです。

お答えしてほしいことは、
1、大学推奨のPC程度の仕様のノートPCは普通いくらくらいしますか?
2、その232,000円というのは安いですか?
3、私のすべての希望を満たすノートPC(大学推奨のやつの機能+画面大+Pen4・・・等)でだと25万以下で買えますか?
4、大学推奨のPCについての感想
5、A4型を持ち運ぶのはきついですか?(当方♀です)

ちなみに、部屋ではCATVかADSLでインターネット接続しようと思ってます。
ご意見よろしくおねがいします☆

ノートPC初心者なので教えてください!

私は今大学推奨のPCを買うか自分でどこかで買うか迷っています。

大学推奨のPCというのは東芝B5ノートPC DynaBook C7/212PMPGというやつで、
主な仕様は、WinXP Pro・HDDはPen3・メモリ256MB・HDD40GB・12.1型TFT液晶・マルチドライブ・USB接続3.5型外付・無線LAN内蔵
・モデム最大56kbps端子付・重さ2.1kg・Power Pointインストール済
で、232,000円なんです。

私が気になる点はB5型なので画面が小さいこととCPUがPen3だと...続きを読む

Aベストアンサー

NO2で回答した者です。
だんだん、ご自分の欲しい方向性が定まってきたようでよかったですね。

回答補足ですが、このC7にはノートンが入って(パソコン内部に準備されているのみ。ご自分でインストールする。)います。
最近のパソコンには何かしらウイルス対策ソフト、入ってますよ、まあ、3ヶ月6ヶ月経ったらご自分で自腹で更新ですけどね。
(ウイルスには本当に要注意、です。こんな事言ったらなんですけど、atinonさんくらいの年齢のパソコン初心者の女性がすごくウイルスを流行らせています。atinonは最初からノートンを購入するつもりですから、しっかりしてる方だと思いますけど。)

パワーポイントは、別途買ったほうがよいですね、アカデミーパックで。

ぴかぴか液晶と通常液晶の違いはお店に行くと一目瞭然。
最近はぴかぴか液晶(メーカーに寄ってスーパーファインとかいろいろ呼び方が違います)が流行っているようです。
なんといいますか、TVみたいに、表面がツルツルしてるので、発色が良いようです。
でも、蛍光燈とかいろいろ映り込み激しそう・・・と思って私は止めました。
私はパソコンで映画見るわけじゃないから・・・。

ぴったりのパソコンが見つかると良いですね。

NO2で回答した者です。
だんだん、ご自分の欲しい方向性が定まってきたようでよかったですね。

回答補足ですが、このC7にはノートンが入って(パソコン内部に準備されているのみ。ご自分でインストールする。)います。
最近のパソコンには何かしらウイルス対策ソフト、入ってますよ、まあ、3ヶ月6ヶ月経ったらご自分で自腹で更新ですけどね。
(ウイルスには本当に要注意、です。こんな事言ったらなんですけど、atinonさんくらいの年齢のパソコン初心者の女性がすごくウイルスを流行らせています。atinonは...続きを読む

Qキーボードが壊れたノートPCを売るとして、いくらぐらいになるでしょうか?

このノートPCは2011年に製造されていたものを2012年の11月に購入したものです。

キーボードを浸水で壊してしまいました。
電源は入り、キーボードさえ外付けにしてしまえば普通に使えます。
今はPCを買い替えて使わなくなったのでぜひ売りに出したいのですが、どれくらいで売れるのか(これくらいじゃない?ぐらいで大丈夫です)を教えていただけませんか。

PC性能です、足りないところがあれば言っていただければ調べます。

Acer
ウィンドウズ7ホームプレミアム 64ビット
Intel(R) Core(TM) i7-3612QM CPU @ 2.10GHz、2101Mhz
メモリ8GB
HDD 700GB、か750GB?(どれかわからなくて空き容量のところをみたら681GBとかいてあったので)
グラボ Intel(R) HD Graphics 4000

くらいでしょうか
壊れているのはキーボードくらいで、USBも優先も充電も大丈夫です。

Aベストアンサー

恐らくですが、少なくとも20000円以上、高くて35000円程度かなと思います。

■ ヤフオク! - 「i7 8GB 750GB」の落札相場
http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch?select=01&ei=UTF-8&va=i7+8GB+750GB&oq=&auccat=0&tab_ex=commerce&slider=0

Qソーテック デスクトップの買い取り価格の相場はいくらくらいでしょうか。

ソーテック デスクトップの買い取り価格の相場はいくらくらいでしょうか。

ヤマダ電機での買い替えで「上限4,000円に10%アップの4,400円です」と回答がありました。
てっきり新しいPCの価格に対して最大で10%の下取り価格になるのだと勘違いしていました。。。

このSOTECデスクトップは5-6年前に購入してほとんど使っていませんでした。
256MBくらいで大したスペックでないことは確かです。
詳細は一式預けてしまったので不明。

どこへ持って行ってもそんなものでしょうか。
詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

正直4000円でも十分高いと思いますよ。
 今時256MBのメモリなんて使い物になりませんし。
 下手したら、買い取りすら断られる場合もありますし・・。

QこのPC、一体いくらくらいで売ればよいのでしょうか?

以下の構成のPCを会社の同僚に譲ろうと思うのですが、どの程度の値段が妥当なのでしょうか?
当方あまりPCの知識がないため妥当な値段がわからずに困っております。
よろしくお願いします。

CPU Pentium4 1.8GHz (socket423)
マザー P4ITA Intel850
メモリ RIMM 512kB(256kB×2)(PC800)
グラフィック GeForce2 MX400
サウンドオンボード
DVD-ROMドライブ×1
CD-R/RWドライブ(PLEXWRITER 16/10/40)×1
FDD無し
HDD無し
USB2.0インターフェースボード×1

WINDOWSXPインストール済み
ワード、エクセル付き

Aベストアンサー

中古部品をオンラインで無料査定してもらえます

「ソフマップ」
http://used.sofmap.com/kaitori/

「じゃんぱら」
http://shop.janpara.co.jp/kaitori/

Intel850が痛いですね
DRDRAMしか使えません

GeForceも「2」だとタダ同然です
ドライブ類は消耗品ですから値が付きません

OSとOfficeはユーザー登録しているなら譲渡手続きが必要なのでは?
あなたのPCに同じシリアルでインストールされているなら認証は降りません

Q中古のノートPCの相場について

中古のノートPCを探しているのですが、XPをのせるのに必要なスペックってどれくらいでしょうか?
また、XPをのせた中古ノートの相場っていくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

最低環境は・・・
CPU 300MHZ
メモリ 128MB
HDD 1.5GB

これ以上であれば基本的には動きますよ。

>XPをのせた中古ノートの相場っていくらくらいなのでしょうか?
ピンキリです。
1万円でも10万円でもあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報