一番好きなみそ汁の具材は?

ちょっと変な体勢で仕事したら背中が痛くなり、その後一ヶ月経ちますが治りません。
背中、という広範囲なかんじではなく、背中の左のある一部分だけが体をひねったり曲げたりすると筋を痛めたような痛みがあります。

それを我慢していたからかどうかわかりませんが、ここ3~4日前から今度は背中にあわせてふくらはぎがイタだるくなって眠れない日が続いています。
これはいわゆる筋肉痛のようなだるさと攣りそうなかんじを足して2で割ったような微妙な痛みです。

とりあえず外科的なところに行ってみようと思いますが
これは外科?
整形外科?
何科の診察になるのでしょう。

アドバイスいただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

整形外科か神経内科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/01 06:44

整形外科で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/01 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!