アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭い庭にユーカリの苗を植えて3年になります。今では、2階の屋根の高さまで伸びています。これほど大きくなるとは思いませんでした。そこで、剪定をして上に伸びるのを止めようと思うのですが、剪定の仕方や時期などを教えてください。

A 回答 (2件)

どんな木でも・・真夏と真冬を避ければ、つるんつるんに切っちゃってOKです。


2階の屋根ということは・・6m以上はあるのかな? 
横枝を数本残して、のこぎりでてっぺんを切っても大丈夫だと思います。
__うちのイチョウもそうだし・・生垣の木はそうしてますよね。。

 ◇=#=◇
 ◇=#=◇    ◇は葉っぱ =は横枝
 -----cut     #は幹のつもりです 
 ◇=#=◇
 ◇=#=◇
   #
   #
    • good
    • 2

ドモ、カプリコーンです。


ちょっと気になったので、一言だけ。
ユーカリ植えると他の植物は育たないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!