架空の映画のネタバレレビュー

この募集条件て一般的にみてどうでしょう?内定しそうなんですけど今迷ってます。

職種:人材アウトソーシング会社の営業事務 
給料:税込み18~50万円(年齢、職歴等諸条件による)
交通費:支給 定期代として最高3万円まで
勤務時間:原則として午前10:00~午後19:00(内休憩1時間)
残業手当:有り
休暇:土日(状況により休日出勤有り)、祝祭日、GW、夏期、冬季、有給休暇あり
賞与:有り 年1回 収益による
手当     皆勤、精勤、住宅、家族
昇給     年1回
福利厚生   社会保険、労災、雇用保険 

*だだし上記内容は正社員登用時のものとし、試用期間3ヶ月を設ける
*試用期間中の給料は日給月給とし、1日あたり8千円、残業手当1時間あたり1千円、交通費支給

A 回答 (6件)

職種:これは#1の方もおっしゃる通り、電話勧誘か飛び込みの営業でしょう。

事務職で50万は出ません。
給料:書き方は別におかしくありません。前職や経験によるでしょうね。
交通費:実際には制限をつけている企業も多いです。
勤務時間:これはどこの企業も本当のことは書きませんね。
残業手当:出ない企業も多い中、出るだけマシかも。ただし額には期待しないように。
休暇:わざわざこう書いてあるということは、休日出勤は多そう。代休は取れそうかな?
賞与:出ないこともある、と読めます。
手当:皆勤手当が出るなんて、今時珍しいのでは?
昇給、福利厚生:普通。

一番ひっかかるのは「試用期間は日給」という一文ですね。つまり、1日で辞めてしまう人も多いということかな?

貴方が新卒の方なら、一度とことん頑張ってみるのも手でしょうね。どんな会社でも(特に営業職は)勉強になると思います。中途の場合は・・・ちょっと選ばないといけないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2002/09/02 06:43

私も事務職の仕事を探していますが・・・・・・・



面接の際、給料の差がありすぎることについて何か質問されましたか?

それと、ここに質問されるということは、ご自分でも何かしら不安だなぁ
と思うことがあるから出て来られてるんだと思います。
そういう時は、他の人の意見を聞くことも大事ですが、たぶんあなたの
中ではだいたい結論が出ているんではないでしょうか?

私は、面接に行ったときに、聞きたいことは何でも聞くようにしています。
万が一、質問できそうになかったときには、もしその会社に採用されても
聞きたいことも聞けないようなところなら辞退する!と心に決めています。


この条件からみると私だったら、面接に行って給料について聞いてみて
納得のいく答えが返ってきたのなら採用してほしいと思いますが、なんと
なく怪しいなぁと思ったならば、辞退します。

多少は、我慢も必要ですが、あまり我慢して無理して就職しても続かない
なら意味がないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/09/02 06:31

良い・悪いの前に、何だか怪しい雰囲気がします(-_-;)


特に、お給料。営業事務で、18~50万って・・・。その他の条件は、ごく普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/09/02 06:28

1.18~50万円では幅がありすぎる。

給料で釣る会社のパターン=実際にはたくさんでない。
2.交通費の非課税限度額は、今10万円。3万円は安い。
3.正社員登用後の条件が、見えてこない。
結論:良い条件ではない。正社員登用しても、給与が上がらない会社のほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/09/02 06:27

良くもなく悪くもなく…別に普通だと思います。


試用期間中生活していけるようなら、問題ないのでは?
あと、p0uさんが営業が大丈夫かと言うのも問題ですね。
いきなり営業させられて「こんなことをするために入社したんじゃない」と自分勝手な事言って6月頃に辞めていく人多いので…。
アウトシーシング系の営業って、基本的に会社に飛込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。社内での仕事だそうです。

お礼日時:2002/09/02 06:27

一般的過ぎて


この内容からはなんとも言えないです
 実際の 残業数とかが 全く見えてこないし
有給休暇の 実数もわかりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/09/02 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!