アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと相談なんですが、http://www.ntv.co.jp/burari/001223/info07.html
こんな感じのキャデラック(またはほかのメーカーのアメ車)
がほしいんですが、この車はなんという名前(型番?)の車
でしょうか?だいたいの値段も教えてくれるとありがたいです。
好みとしては、このサイトの写真のように大きくて、古い車が
欲しいです。これ以外にお勧めがあれば教えてください。
まだ買えませんが、将来買いたいなと思います。
やっぱ税金とかも高いんでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (5件)

キャデラックの歴史は


http://100megsfree4.com/cadillac/
このサイトが詳しいです。
値段は状態でかなり違ってきますが少なくとも300万円~上限無しという感じでしょうか。
税金は1年で111000円(日本で最初にナンバーを取ってから13年以上経つ場合はその1割増し)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
このサイトはかなり自分好みの車があります!
よく見てみようと思います。
税金も結構かかりますね。

お礼日時:2007/11/02 16:47

No.1さんのサイトの


http://100megsfree4.com/cadillac/cad1950/1957/CA …
の車のようですね。1957年型のエルドラドだと思います。

1960年以前のアメ車は生き物みたいな良いカタチをしてますよね。
自分は50年代のアメ車が好きです。特にシボレーのインパラ57年モデル。
http://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Impala
でも今では骨董品扱いなので、台数も限られてくるし、
いいコンディションの物となると一千万を超してくると思います。
ウン百万円で安いものを買ってもまともに動かすのには
一苦労だと思います。結局ふだんのランニングコストや
修理費で一千万円以上の物を買うのと同じ位の出費には
なるでしょう。

北米の現地で実際にそんな車達に乗っている人たちを
よく見るのですが、
こんな地元の人たちでさえ晴れた天気のいい日だけとか、
週末のイベントの時だけにしか乗り出さないそうです。
しかも、急にエンジンがかからなくなったりしてレッカーの
お世話になったりするのはざらなので、金銭的に余裕の
ある人たちしか所有できてないのが現状です。

自分も日本にいたころはデカくて古いアメ車に乗るのが
夢だったのですが、いざ現地に来てみて実車達を見ると
この車達を自分で所有するのはどうかな・・・と思う
ようになりました。確かに写真で見たり、実際に走っている
車を見るとなかなか良いなって思うのですが、車としての
性能や快適性はかなり悪いので、結局自分で所有しても
ただガレージに入れておくだけになってしまいそうなのです。
やっぱりイベントとかで他の人の車を見に行くだけの方が
自分にはあっている気がするんですよね。

それに車というのは、もともと乗ってなんぼだと思うのです。
いくらデザインが良いなと思っても、やっぱり乗って
快適だったり、面白かったりしないと飽きると思うのです。

質問者さんが実際に好きなアメ車をいつ頃買うのかは
わかりませんが、高騰し続けるガソリン価格やタマ数の現象
高額な税金と保険のことを考えると、相当な年収が必要に
なると思います。

無理なことでは無いと思うので頑張ってみてください。
あと現代のアメ車でも面白いモノがあるので、リンク先を
チェックしてみてください。

参考URL:http://www.drivingfuture.com/car/usa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も1960年以前のアメ車が大好きです。今も製造
してくれないかなと思います。
私がアメ車好きになったのは、5年くらい前にピンクの10人は
乗れるかのような長いアメ車を見てからですね。そのころは
あまり車に詳しくなかったのでなんの車かはわからないですが。
リムジンのような長さのオープンカーでした。

まだ大学生なんで、買うのはまだまだなんですけど、いつかは
お金を貯めて買いたいとおもいます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 16:53

 オブジェとして眺めるのなら良いでしょうが、車としての機能は、全く無いと思って下さい。

(調子が良ければ自走できるかも、程度です。)
 
    • good
    • 0

ピンクキャデラックという映画(たしかそのまんまの邦題だった気が・・・)に


登場しますね。
内装すべてがピンクだった気がします。
50年~60年代とかでピンクキャデ、さらに程度のいいものとなると
何百万もしますよ。
しかも、維持費や修理費が高くてしょうがありません。

一番現実的なのはその年代のキャデを買って
ピンクにオールペンという手もあります。
    • good
    • 1

ローライダーっぽい車ですね


大きいかどうかはわかりませんがシボレーの初代インパラもこれそっくりですよ
俺もいま高2でよく将来どんな車にのろうかな~なんて考えてるんですけど
車種にもよりますが昔の外車だと例えばエンジンのパーツが壊れたときなんかはそのパーツを探すのも一苦労だと思います
あと中古で買ったりしてもしハイドロサスなんかがついていたら日本だと車検通らないと思います多分^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!