プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

delphiとIISとオラクルを使って検索エンジンを作りました。
一人で使う分には問題なく動くのですが、LANを通して複数の人間
が使うと、あとから操作した人が500サーバーエラーになってしまいます。

私なりの予想ですが、ひとつの処理を行っている間にほかの処理が入って
くるとエラーになるのかなぁと考えていますが、いまだ解決の糸口は見つかって
いません。

どういうことが考えられるでしょうか?。

仕様
データベース:oracle8(iがついたかもしれません)
webサーバー:IIS(バージョンは度忘れしました。2000で標準に入っている)
使用言語:delphi6エンタープライズ
使用コンポーネント:TQuery TDataBase
ブラウザ:IE5.5
OS:Windows2000 pro
CGI実行形式で開発しています。

A 回答 (1件)

kenzo-2000です。



oracleデータベースは触ったことが無いので良くわかりませんが、
コンポーネントに「TSession」が入っていると違う動きでもするのかなぁ?

データベースファイルにアクセスするあたりがおかしいと思われます。

全く自信ないので参考にならないかも知れませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Tsessionというがあるのですね。今回のエラーの原因を検索エンジンで
さがしたのですがみつからず、藁にもすがる思いなので試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!