dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、人間が知っている星の中で一番デカイ星の名前を教えてください。
あと、大きさも。 できれば地球と太陽の大きさも教えてください。

A 回答 (4件)

太陽の1500倍超、観測史上最大の超巨星発見&太陽の4000万倍明るい、宇宙で一番輝いている星


http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/486.html
    • good
    • 0

以前どこかのサイトに動画で比較しているものがありましたが、MY CEPHEIと言う星は太陽の2500倍で、直径が約35億km。


W CEPHEIと言う星は太陽の2640倍で、直径が約37億kmと出ていました。

この2つの星は私は知りませんでしたが、想像を絶する大きさの星だったので、「お気に入り」に保存しています。

仮に地球を直径1mmとすると、この2つの星は直径が約280mになります。
恐らく知られている星だと思いますが、太陽系の中に入れると、3つくらいしか入りません。
こんな星があるんですねえ。びっくりしました。

ちなみに地球の直径は約12700kmで、太陽は地球の約109倍と言われており、直径は約140万kmです。
    • good
    • 0

http://www.rense.com/general72/size.htm

第10位のアンタレスまでしか解らないですが、大きさの比較です。
数字だと良く解らないですしね・・・・・

#1さんのリンクを拝見、第1位はスゴイなぁ~
    • good
    • 0

追加で



直径の大きい恒星の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%BE%84% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!