dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のゴルフコンペに父の道具を借りて参加して以来、私も自分の道具を持って始めたいなと思いました。
 シューズは購入済みなのですが、雑誌とか見てなくてメーカーなどもほとんど分からない私にとって、クラブセット選びは非常に難しいです。
 そこで、皆様にアドバイスをと思い投稿しました。
 近くのMr.MAXでバックとのフルセットで5万以内で売ってあったのですが、さすがに値段とバックの好みなどが合わず買いませんでした。
 楽天市場などで、アイアンのセットなど結構お手ごろ価格のものも調べましたがやっぱり、あまりに安いので(安いといっても私的には痛いのですが・・・)心配です。
 なにか、オススメのショップや、クラブ、アイアン、バックなどありませんか?
 ゴルフはこの前コースデビューしたばかりの超下手な腕前です。

A 回答 (4件)

みなさんがおっしゃっているように

国産ブランドの中古をおすすめします。
「ブリヂストン、ダンロップ、SRIXON 」辺りを中古で探されると良いと思います。

経験上、クラブセットのカナメとなるアイアンセットは予算の許す中でなるべく良いものを買った方が後悔は少ないと思います。
ドライバー等は安い物でもかまわないと思いますが、アイアンは一度購入するとなかなか買い換えない物ですから。

ドライバーは会社のい諸先輩に相談すれば安く譲って貰えるかもしれません(タダで頂けるのも期待できるのでは?)
ウエッジも買い換えで要らなくなった物を会社の先輩に譲ってもらいましょう。
(皆さん処分したがっているクラブを持っていることが多いです)

パターは新品を買った方が良いでしょう。いま人気のあるパターより、「定番商品」のものが安心で長く使えます。具体的にはピンタイプか又はハーフマレットが良いかと思います。値段も考慮してオデッセイの商品をお勧めします。

そして初心者の方でお若いなら、アイアンは「スチールシャフト」のものをお勧めします。軽量スチールシャフト付きの製品が選択肢が多くて良いと思います(具体的にはシリーズのシャフト)

最近は試打が出来るショップがお近くでも有ると思います。
一度上記の条件のクラブを、試打が出来るショップの店員さんに伝えて、試打クラブをチョイスしてもらい、実際に打って感触がイイものを覚えておき、そのクラブを中古ショップで探してはどうでしょうか?
(店員さんには申し訳ないですが・・)

参考URLの中古ショップで通販もやってます。

楽しいゴルフライフになるようお祈りします。

参考URL:http://www.festivalgolf.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れまして申し訳ありません。
詳しくアドバイスいただき、ありがとうございます。
年末にいろいろとショップをめぐりました。
 なんか、全然メーカーとか知らずにいたら、ものすごいデザインだけで判断しちゃいそうな格好いい物ばっかりに目が行きました^^;
 アドバイスを見直し、これから自分にあったものを探して購入したいとおもいます。

Mr.MAX…ってことは同じ福岡県民の方でしょうか?^^;

いきなり余談ですみませんm(..)m

ボクもできれば有名ブランドの中古をお勧めします。
ドライバーなら1万円程度で数年落ちの比較的新しい
モデルが手に入りますし、アイアンセットも3万程度
見ていただければそんなに悪い買い物はしないはずです。
また、パターやバッグはお好みでヤフオク等でも問題ない
と思いますよ。
お勧めショップは…中古ならゴルフパートナーかゴルフDo!
が無難でしょう!またゴルフ5にも掘り出し物があったり
しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ブランド物のほうがいいのですかね~。
 福岡ではないですが、九州です^^
 ご紹介された店にいってきます。
 回答ありがとうございます。

クラブは中古をお薦めします。

おそらく今の状態で新品を購入しても本格的にゴルフをされるようになれば買い換えたくなるからです。実物を確認でき、店員さんからアドバイスをもらえる中古クラブショップをお薦めします(ゴルフパートナー等)。ネットオークションは実際に品物を確認できないし、アドバイスが受けられないのでクラブを買うのはやめた方が良いような気がします。バッグならネットオークションでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中古ですか~。
 なんか、中古と聞くと抵抗があるんですが、一度店に足を運んでみます!!

クラブは最近人気が出始めている

国産の品質のいいものがありますので御紹介します

下記URLでお調べ下さい

ゴルフバッグはゴルフショップで見てください
9インチ口径であれば十分だと思います
色やデザインの好みがあるので見て購入される方が良いと思います

アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
 探してみます。
 ゴルフバックはほかの人とも間違えられないような、変でも変わっててもいいのでそんなバックを買いたいですね~♪