dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「安価なクラブの選び方」
30を過ぎ、お付き合いでゴルフを始めようと考えています。クラブを振ったこともなく、最初はクラブセットを安価で購入しようとネットショッピングやオークションを渡り歩いています。

上達すれば、お金を出して高性能のものを購入しようと考えていますが、、、

そこで、いろいろとネットを渡り歩いた挙句、
「MD golf」
「Cougar(クーガー)」
「Lynx(リンクス)」
という安価なクラブを見付けました。
しかし、これらのメーカーの名前をはじめて聞いて、かつ実際の近くのゴルフショップにも並んでいないので購入に踏み出せず、やきもきしています。

そこで、これらのメーカーについて何か情報をご存知の方、なんでもよいので教えてください。
もしよければ、どのメーカーを購入すればよいか(ここに挙げた3つ以外でも構いませんが)
ご教授願いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あくまで私の主観的回答ですが他の方々同様リンクスをオススメします。


ご存知無いかも知れませんが「リンクス」は有名な「老舗」メーカーですからね・・・今は他のメーカーに負け気味?ですがクラブ作りにおいては他の2社とは比べ物になりませんよ。
言い方が悪いですが所詮MDゴルフやクーガーなどは「ネットショップ専用」みたいなクラブですからね・・・

他にもしよろしければ「アメリカン倶楽部」はどうでしょう?
ネットでも扱ってますし「店舗」もあるしっかりとしたトコですよ・・・
価格も手頃ですから一度HPをみたらいかがですか?

ただクラブの性能は「価格」ではありません、いかに自分に合うか?です。
ぜひ実際のクラブを打ってからお決めになった方がいいと思いますよ。
リンクスのクラブは「レンタル」で実際に打つ事が出来ますからね。

この回答への補足

今住んでいるところから、車から1時間ぐらいのところに、「アメリカン倶楽部」の店舗があることが分かりました。
実際に足を運んでみて実際にクラブを見てみたいと思います。

最初は「初心者だからとにかく安いものを」という考えでしたが、
今は、「初心者だからこそ安くてよいものを」という考えに変わりました。

よい、アドバイスありがとうございました。

補足日時:2010/09/20 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカン倶楽部のHPを見てみました。
セットでは販売していないみたいですね。

「いかに自分に合うか?」といろんな方々から言われますが、全くの初心者なので
よく分からないのが現状です。

リンクスの信頼性はよく分かりました。それと他の2社についても・・・・(苦笑)

さて、どうしようか。財布とやる気と相談中です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 16:59

リンクスは割と有名なメーカーですよ。


私がゴルフを始めた頃(30年ぐらい前)はサンドウエッジの定番と言われているメーカーでしたよ。
他の2社は知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクスについては↓の回答者様と同じ意見ですね。

クーガーについては自分で色々と調べ、なんとなくイメージが湧きました。
初心者には大丈夫だが、、、という意見が多数でした。

MD Golfについては、HPを発見しましたが、購入しようか悩んでいるものについては良く分かりませんでした。

お礼日時:2010/09/20 16:49

 Lynxは老舗だったと思います。


 昔はいいクラブのひとつだったと思いますし外国のプロは使って
 いる人も結構いたと思います。
 今現在は会社を中国にでも売り払っちゃたんでしょうかねぇ、、
 昔の技術が受け継がれているならいいんですが。
 昔のLynxファンとしては寂しいかぎりです。
 あとの2つは分りません、、すいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。リンクスは有名なメーカーなのですね。
有名なメーカーほど、コマーシャル代(プロゴルファーが使ってTVに映るなど)
としてクラブ自体の値段が高くなるとの話も耳にしたことがあります。

ちなみに私としては、角度がどうとか、シャフトがどうとかは二の次で、
ひとまず、ゴルフを始めてみようという気持ちでクラブセットを探しています。
ご回答参考に致します。

お礼日時:2010/09/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!