アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

○○大学の○○研究室に請求書を送りたいのですが
宛名の書き方はどのようにすればいいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

国立大学ですと、大学の予算から支払う場合は、宛先は○○大学のみですね。

それ以外の研究室名や個人名が入っていると支払えません。そのような名称が入っていると、個人の品物と見なされます。
国立以外の場合でしたら、基本的には支払部署(単位)の名称にするのが望ましいのではないでしょうか。(例えば学部でしたら○○学部、法人でしたら学校法人○○学園など)
送り先と請求書の宛名とは別だと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼します。

今回は色々と回答いただいて少し混乱してますが
参考にさせていただきます。

一度聞いているので聞き難いと思い
ここで質問させていただきましたが
直接聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 12:48

請求書に書かれる名前なら聞くべきでしょう



「請求先のお名前はどう書いておきましょうか?」

「研究室宛」の場合や「教授宛」の場合が有ります
    • good
    • 1

○○大学○○研究室 御中


または
○○大学○○研究室 ご担当者様
でよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A