電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インド産の冷凍エビを買ってきて、塩茹でにして食べました。
でも、ゆでてもゆでても白くならない。
なるにはなるんですが、透明っぽいです。
それで、食べてみると、ぷりぷりしている。
ぷりぷりしているのはいいんですが、気持ち悪いくらいぷりぷりしているんです。
おいしくぷりぷりしているのとは別なぷりぷり感です。
火は確かに通っています。
エビじゃないものを食べているみたいでした。
このエビはこういう種類のエビなのでしょうか?

A 回答 (1件)

昔、冷凍食品の工場にいた者です。



加工食品なので、ちょっと違うかも知れませんが、冷食のエビチリソースのエビがプリプリしているのは、そういうふうになるように、下処理(ある方法で漬け込む)してあるからです。

殻つきエビですか?ムキえびですか?

ムキえびだと、特に可能性が高いですね。

私はプリプリ大好きですが、やはりharaakaさんが召し上がったようなエビは、添加物が気になって何度も食べたいとは思いません。

もしかしたら、そういうエビかも知れませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むきエビでした。
そうですね、きっと。
えびにそんなことをしているなんて知りませんでしたよ。
びっくりです。
もう食べたくないのでなるべく殻つきを買うことにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!