クラブケーキをしってますか。かにを使った料理です。
昔BS2の マーサのアメリカンリビングという番組で作り方をやっていました。
それ以来、ずっとレシピ本を探しています。レシピご存知の方いませんか。
都内のレストランのメニューにあるという情報でもかまいませんので、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLは、マーサ・スチュワートのTVより入手したというレシピが載っているものです。

「味はかに肉がぎっしりとつまったカニコロッケでした。これは油で揚げないものなので、カニコロッケよりも軽い感じです。」と書いてありましたが、う~1度食べてみたい。

ここにも詳しいレシピが載っていたので。
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu030.html

参考URL:http://210.153.89.190/SilkRoad-Desert/3122/Cooki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、解答を頂いてありがとうございました。教えてgooに投稿したのは、今回
初めてだったので、うれしかったです。感謝します。

お礼日時:2001/02/01 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QClub NTT Westの初期設定はどんなもの?

Club NTT Westに入るとフレッツの初期設定をしてくれるということですが、実際にどんな初期設定をしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT西日本でよろしいですか。Bフレッツもしくはフレッツ光プレミアムの場合であれば有線接続(パソコンとNTT西日本製のモデムをLANケーブルでつなぎます。この場合1台であれば無料です。2台目以降は有料になります。無線接続は1台でも有料です。確か4,500円ぐらいです。フレッツ光プレミアムであればセキュリティソフトも無料でインストールしてくれます。その他は基本的に全て有料です。

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

QジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです! 探しても探してもジャニーズWESTまでで、 Jrのフ

ジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです!

探しても探してもジャニーズWESTまでで、
Jrのファンクラブはありますか??

ジャニーズジュニア情報局がそうでしょうか??

今年 SixTONESとSnow Manの少年たちに行きたいので
当たらないかと思うんですが、応募したいと思ってるので、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

https://www.jr-member.johnnys-net.jp/index/about/

こちら

Q都内で神戸牛のレストラン

都内で神戸牛のレストランを探しています。
落ち着いた雰囲気で、値段よりも、高くても美味しさを追求した神戸牛ステーキのレストランを探しています。
ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

敷居が高くて行かれませんが、こちらが一番では?

おひとり5万円くらいみておいてください。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/302138/

Qntt-westのポイント商品交換

ntt-westのポイント商品交換って当たった方とかいますか。自分の応募口数が少なかったのかわかりませんがipadを応募していたのですがゴールドとシルバーだったかわかりませんが3口ずつ応募して4月中旬に発送ということで未だに届かないのでどうなのかなと思いまして。
応募が外れでもお知らせもしませんということなのでたまらなくなって質問させていただきました。
今までなんとなくポイントをためていて8000?くらいあり3000くらいは期限が切れるというので応募しました。3口ずつで6口全部をipadに使ったわけではありませんが、あとは適当に使いました。

Aベストアンサー

抽選に応募したことはありますが、当たったことは一度もありません。

交換可能な商品に魅力的なものがないので、抽選に応募している人は大勢いると思います。
契約者数を想像したら、抽選に当たるのは容易ではないと思います。

私はとりあえず iTunes ギフトコードに交換していますが、未使用のギフトコードが溜まる一方です。

以前、募金できるようにして欲しいと問い合わせたことがありますが、主旨に合わないと却下されました。

Q都内で純和食レストラン

創作でない純粋な和食をコースで食べたいと思っています。
検索しても極端な高級店か、値段を下げると居酒屋になってしまい探せませんでした。
場所は新宿、もしくは新宿から電車、徒歩で30分以内、
予算はお酒なしでひとり3~4千円ぐらいで考えております。
お薦めがあったらご紹介ください。

Aベストアンサー

 ご予算ぎりぎりになりますが、新宿駅から歩いて3分ほどの新宿センタービルにある、『つきじ植むら』をお勧めします。
 四千円の懐石コースを頂きましたが、純粋な和食ってこんなに綺麗なんだ、美味しいんだと、しみじみ実感しました。
 ボリュームは、あまり大食でない私(♀)と老年の父が満足できる量です。
 店内もパーテーションや個室でゆったり過ごせるようになっており、サービス、器に至るまで気が行き届いていました。
 もしご利用になられるようでしたら、折角の高層階にある店ですので、夜景の見える部屋をお勧めします。

QNTT堺営業所・日本橋営業所

下記URLはNTT堺営業所・日本橋営業所の所在地なのですが、これらには来客用駐車場はあるのでしょうか?
明日の営業時間内に聞いてもいいのですが、事前に分かった方が明日の行動予定が組みやすいので助かるので…。よろしくお願いします。

http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/sakai.htm
http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/nihonbashi.htm

Aベストアンサー

こんばんは。

堺営業所に数回行ったことがありますが、
確かなかったような気がします。
いつも営業所の前の道路に路駐してました。
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが…)

Q都内おしゃれなレストラン-10000円以下

 こんにちは
いま、都内でディナー用おしゃれめのレストランを探しているのですが、あいにくあまりお金がないので一人1万円以下、できたらそれでグラスもまかなえると嬉しいです

 初めはペニンシュラ東京のpeterなんかいいかな?と思ったのですが(以前行った事あり)、3品(8500)だと少ないし4品(1万)だとお酒入れたらかなり値上がるかな?と思ってみたり
 (ちなみに以前は5品でとって超満腹でした)

 にたような雰囲気のところで、もう少し安めのところってありますか?
 おすすめを教えてください

Aベストアンサー

わたしはいつもオズモールというサイトから予約を入れています。
おしゃれなお店しか掲載されていないし、安いし、美味しいです。オススメですよ!

お好きなお店を探してみてくださいね。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/dinner/

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Q家族連れが利用できるレストランをご存知ですか?(イギリス)

 来年の3月に家族(夫婦+6歳と2歳の計4人)でイギリス(ロンドンとコッツウォルズ地方)に行きます。

 ところが、今から頭を悩ませているのが、小さい子供連れでの食事です。(昼食、夕食)

 日本であればファミリーレストランやファーストフード店を利用すればよいのですが、現地の事情を何も知らないため大変困っています。(ちなみに、ロンドンにマクドナルドがあることだけは辛うじて知っているくらいです)

 現地の人たちにあまり迷惑をかけたくないので、気軽に利用が出来るおすすめのお店などがありましたら是非情報をお願い致します。

Aベストアンサー

お子さん連れで煩くしてしまうので・・・というご心配でしょうか。

コッツウォルズのほうですと、そもそも食べる場所が多くないでしょうから、田舎のレストラン(含む中華)という雰囲気の所が多くなると思います。もしくはパブとレストランが一緒になっているところ。
煩くして困らせる、という心配は薄くて済むのではないでしょうか。
"Would you recommend the restaurant for dinner with children ?" と宿の方に聞いて、教えてもらうのも一案です。

ロンドンのほうですと、お昼はNo.1さんも仰るよう、デパートや博物館のレストラン/喫茶店というのがまずはよいかもしれません。
喫茶店といっても、アフタヌーンティー/ハイティーのメニューが用意されていれば、十分満足行く食事が出来ることと思います。
またマクドナルド以外にも、バーガーキングなどもあります。これらは日本のそれよりも更に騒々しい感じかもしれません。
その他軽食であれば、パブでサンドイッチ、といったように、多様な選択肢があります。これは、あたりを歩いていればいくらでも見つかるので。。。

ロンドンの夜がもしかしたらやや面倒かもしれません。形式張ってなくて無難なのは、中華もしくはインド料理だと思いますので、事前にガイドブックでメボシをつけておくなどすると良いかもしれません。
後は、お値段高くつきやすいのが難点ですが、ホテルのルームサービスという手もあると思います。


以上雑駁ですがもしご参考いただければ・・・

お子さん連れで煩くしてしまうので・・・というご心配でしょうか。

コッツウォルズのほうですと、そもそも食べる場所が多くないでしょうから、田舎のレストラン(含む中華)という雰囲気の所が多くなると思います。もしくはパブとレストランが一緒になっているところ。
煩くして困らせる、という心配は薄くて済むのではないでしょうか。
"Would you recommend the restaurant for dinner with children ?" と宿の方に聞いて、教えてもらうのも一案です。

ロンドンのほうですと、お昼はNo.1さんも仰るよう...続きを読む


人気Q&Aランキング