プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳女性です。今現在契約社員でパソコンの入力業務をしております。
年度更新のため、三月で契約の更新時期なのですが、この度で退社しようと思っております。そして辞めてすぐに4月から別のところで働くことを希望しております。できれば正社員ですが、贅沢はいいません。契約社員、派遣、パートでもいいので長く続けられる仕事を探しています。ですが、私はコミュニケーション能力が低く、人とうまく関わっていけないことがいままでの転職理由でもあり、最大の悩みでもあります。できる限り、がんばって全力で次の仕事を探したいと思っておりますので、まだ三月までには時間はありますが、今できる転職に向けての準備や活動とはどのようなことがあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

わかる~!!

あたしも人とうまくつきあっていけないです。特に女性同士が
苦手。一対一ならいいんだけど、もう、輪ができあがっていくとこに
入っていくのが苦手なんで、いつも女性の人数が少なそうなトコに
応募してます。少人数って求人に記載されていたり、営業所とかなら
多少女性は少ないトコが多いと思います。私も33歳で、来週から
新しい職場です。
派遣なら、会社の人数や構成を教えてくれるので、少人数の
トコと指定すればいいと思います。ただ、私は、今後が
不安なので社員で探しました。
会社は友達を作る場でもないし、営業事務でなければ、
それほどコミュニケーション不足は関係しないです。
私は、とりあえず企業に入って、やってみてダメならやめればいい、、、って考えなんですけど、mizukinoさんのように、
こうやって準備しようと考えるだけすばらしいと思います。
がんばって!!
って考えなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼を言うのが遅くなり、
申し訳ないです。少人数の会社にも勤めてたことあったんですが、うまくいきませんでした。

>会社は友達を作る場でもないし、営業事務でなければ、
それほどコミュニケーション不足は関係しないです。

おっしゃるとおりですが、どこへ行っても孤立しちゃうんですよね。
やはりコミュニケーションは必要だと思います。

私もできれば正社員希望です。