痔になりやすい生活習慣とは?

右脳は左半分を,左脳は右半分を支配しているとききました。何故でしょうか? 途中で神経が交差しているのでそうなっているのですが、なぜ交差している必要があったのでしょうか? 右脳が右半身を,左脳が左半身をコントロールしていてはまずいことでもあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

「なぜか」という問いに対する答えは, 今のところ得られていないはずです.

昆虫は交差していない (右脳は右半身を, 左脳は左半身を制御している) ようなので, 「なぜかは知らないがたまたま」交差しただけ... かも.
ちなみに昆虫は腹側に神経があるので, ちょうど「首から下が 180度回転した」ような形ですね.
    • 0