準・究極の選択

こんにちは今度、私が発表する論文で「いじめ自殺者とその影のイジメと闇掲示板」という論文をみんなの前ではっぴょうを、しなければ
なりません。前からいじめ自殺者の心理について研究をしていきたくて
今回がちょうどいいチャンスであったので調べようと思いましたが
周りに自殺願望者などいませんし
やはり自殺願望者の心理を聞こうとするのならそのような自殺願望者
サイトにアクセスしたいのですが今現在の法律ではヤフーやグーグル
でもそういうサイトが出てきません
どうか自殺願望者サイトを教えてくれませんか
自分は1人でもいじめ自殺者を減らせればと思っています。自殺者のニュースがやるたびにほんと
に嫌になります
たいした論文ではありませんが1人でも自殺者を救うために
自殺願望者が集まっているサイトを教えてくれませんか
これは偽善ではありません自分は1人の虚しい人間でしかありませんが
しかし私の論文に1人でも多くの方が興味をおしめしになってくれれば
それだけいじめ自殺の現状を分かってもらえるかもしれません
loveandpeas

A 回答 (4件)

高2の男です。

回答になっていなかったらすみません。自分は小中ほとんどといっていいほどいじめにあっていました。
>いじめ自殺者の心理的状況のついて
周りが見えないと思います。周りがみんな敵に見えました。もちろん家庭でも。。。その恐怖から逃げたい、そんな心理からいじめ自殺になるのではないかと思います。
実際自分も死にたいと思ったことがありました。逃げたい、それだけでした。自分の場合は周りがたくさんいたから生きているのだと思います。(優しくしてくれている家族、親戚たくさんいました)そして死ぬというのが怖かったからでした。
いじめ自殺をしたい人の心理は孤独があるからだと思います。もちろん家族にはいじめられてるなんていえないでしょうね。それも孤独を感じる一つだと思います。そして言えない→自分が困ってるのに「早くしなさい」とかうるさい、それが自殺したい一番の心理だと自分は思います。
自分も自殺とかニュースを聞くたびに涙がでます。なぜか悔しいですよね。そこまで苦しめられているんですよね。学校とゆう場所がいじめの場所ですからね。生徒同士ではなく学校とゆう場所もいじめですよね。先生も・・・。家に帰っても言えない自分とこれからの悩みがたくさんでてきて・・・一瞬の「楽になれる」そんな気持ちが死を選んでしまうのですよね。
そしていじめられている人の心理は「私だけ」そんな気持ちも一つの要因だと自分は思います。それも一つの原因だと思います。

的外れでしたらすみません。
    • 0

>私が発表する論文で「いじめ自殺者とその影のイジメと闇掲示板」

はじめから、無理な発表タイトルと思います。
テーマ決める前に、グーグル使ってくださいな。
闇掲示板があったとして、こんなとこに紹介したら公開同然でしょ。
警察もすぐに入るし、1日持たずに消えるね。

さらに、深刻に死のうかって会員が入れる掲示板があったとすると
厭世的な記事の羅列でしょうし、普通の人でも死にたくなるでしょう。
リンク先は、ここの規則、公序良俗違反で削除されるでしょう。

2チャンネルで探せば、似たのがあるでしょうが、ひどいいじめられっこが、
死ねとか羅列して他人を攻撃、ストレス発散なども見受けられるようです。

>自分は1人でもいじめ自殺者を減らせればと思っています
賛成ですが、他の方法を考えてください。
    • 0

>「いじめ自殺者とその影のイジメと闇掲示板」

私は自殺について研究をしていました。
tfhrt318さんのテーマの研究は以下の理由により非常に困難だといえます。
(1)自殺サイトの違法性⇒発見が困難&実在した場合の警察の介入
(2)インターネットリソースの信憑性⇒ネット上のインタビューなどによる質的研究は論文として信憑性に欠ける
(3)倫理的配慮⇒自殺願望がある対象の場合、カウンセラー、臨床心理士など専門家の協力が不可欠であり、ネット上では現実不可能
(4)いじめと掲示板の因果関係⇒それを証明する論文は見たことがありません。

2、3年前までは自殺願望掲示板が存在しておりましたが、現在もあるかどうか不明です。
    • 0

質問者さんは中学か高校生でしょうか?

誤字の多さが気になりますが、どこで論文を発表されるんでしょうか?
他の回答者さんが仰ってるように、そういう掲示板をここで公開するのは無理でしょうね。
探すのならご自分で探してください。
    • 0