ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

英語のレポートで、海外大学のホームページで見つけた偉人の名言をどうしても引用したい部分があるのですが、本を見ても表記方法が載っておらず困っています。
どのようにin-text citationsしてworks citedを記せばいいでしょうか?

"One language sets you in a corridor for life. Two languages open every door along the way."
(Frank Smith)

見つけたHP
http://www.gli.northwestern.edu/learn-languages/ …

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 情報が抜けて失礼しました、英文学科でコミュニケーションについてのレポートを書いています。
    レポート自体はMLA方式です。
    論文の書き方はわかるのですが、偉人の名言・格言は見つけたHPを引用元として、文の途中はいつも通りに、そして最後にHPなどを記せばよいのでしょうか? それとも名言を一般常識として扱い、文章の途中で引用マーク、発言者名を記すだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

引用には普通㊟を付けます。

(注¹)☚の様に番号を振り その後で参考文献項目を作ってつける場合と
レポートのそのページの下や脇に付ける場合と 様々有ります。

普通はレポート提出の際に細かい指示が設けられています。

そういう処で減点する先生もいます。
    • 0

英語のレポートの書き方が分かりません。

もちろん英語でレポートを書くのは簡単。
でも英語で「英語に関する論文」を書く方法を知りません。理系だから。
理系では簡単ですが、学問ごとに異なり、物理、生物は(著者、発行年)を引用部分の後に付け、論文すべての後に引用論文リストを付ける。化学では引用部の右上付きに論文番号を振り、論文の最後に番号順に論文リストを付ける。
    • 0