アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半(私、主人共)子供2人です。
結婚10年、いろいろありましたが今はとても幸せです。
夫婦生活も週4~5あり、2人とも満足出来ています。
ふとしたことから、元彼(既婚、子供1人)と飲み会をすることになりました。
男女3人づつで、私と元彼以外は独身。出会いがないとのことで企画しました。
元彼とは、年賀状交換は別れてからも続けていましたが、会ったのは1回だけです。
その時元彼は独身、私は結婚して子供も1人いましたが、懐かしいなみたいな感じで別に何もありませんでした。
なので、今回も別に他の男女がいい感じになったらいいな。という感じで話をしていたのですが、
日程や場所などの打ち合わせでメールをしている内容が、会ったら何かあるかもね。みたいになってきているんです。
元彼とは、付き合っている時にはHはしています。
勿論、私は主人とはラブラブやからね。と始めから言っていますし、元彼に何も期待していません。
元彼も、結婚しているし子供もいるしと安心していたのですが…
今回の、飲み会は中止した方がいいかなと思い始めています。
そこで、質問なのですが
1.結婚して子供もいるけど、元カノ(既婚、子持ち)と関係を持とうと思いますか。
2.メールで、盛り上がっているだけでしょうか。
3.こちらが、拒否しても関係を持ってしまうことになりますか。
4.やはり、中止した方が良いでしょうか。

A 回答 (8件)

僕にも仲の良い元恋人が複数います。

正確に言えば、仲の良い元浮気相手の女性。
僕にとって彼女たちは、「寝る必要がない」、気楽な異性の友人です。(笑)
魅力がない訳じゃないですよ。

異性の友人って、お互いにセクシーな雰囲気が欠かせませんが、元恋人達に限っては、セクシーだけれども寝る必要がないんですよ。
理解できますか?

こういう感覚が無いとしたら、ちょっとマズイかもしれませんね。

因みに、必要はないんですが、元恋人と寝たことはあります。(笑)
彼女が現在の夫と同棲中で、「今度の外国出張から帰ってきたら入籍するんだ~♪、そっか、じゃあ祝杯挙げるか!うん!」な~~んて会ったら、しちゃったことはある。
入籍3日前。
いかんなぁ~~。天罰があたったらどうしよう!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元恋人達は、寝る必要がない。これは、元彼がそう考えてくれていたらいいのですが。
その人達と、怪しい内容のメールはしますか?
とりあえず、メールがこれ以上エスカレートしたら、私抜きでと言います。
天罰あたらないことを祈ってますね。

私は4です。

なぜかと言うと、元彼と話しをすると懐かしいとは思いますが、もし万が一にでも間違いがあった場合、今の家庭のすべてを失うことになりかねます。

私は守りに入っているところがありますので、そんな危険を冒してまで会う必要があるのだろうか考えてしまいます。

私も夫とは仲良しなのですが、私だったら思い切って夫に相談しますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいだけですまない内容のメールになってきているので、見せることはできませんが
行くことになれば、主人にも話します。
しかし、メールがこれ以上エスカレートしそうなら、私抜きでと言うことにします。

1 もちろん男性なら元カノだろうが関係をもつでしょう。

それに、
元カノだから関係を持ち込みやすいのです。最初から狙ってるかわかりませんが、うまくいけば関係を持ちたいのでは?男ですし。
2 おそらく、これから危ない橋に渡ろうかというドキドキ?によってる。まだ関係は持ってないから安心だし。その境目がいい。
3 18の小娘じゃありません。ダメよだけで済むでしょうか。

4 いまの生活が幸せならわざわざ元カレに会わなくてもとおもいます。わたしは元カレとは電話だけです。(5年くらい)会おうといわれますが、会って何か期待してるわけじゃないので会いません。暇な人妻とも思われたくないので。
    • 0
この回答へのお礼

暇な人妻と思われるのは嫌ですね。
メールの内容がエスカレートしそうなら、私抜きでやってもらう方向で進めてみます。

今回の飲み会はご主人はご存じでしょうか??

たぶん知っていると思いますので、そのメールを見せましょう。
そして、ご主人の意見を聞きます。
一方元彼には「主人とは何でも共有できる中なので、このメールも見てます。だから、そのつもりでいてくださいね。」とメールします。

私としては、こんな事でご主人にへんな勘ぐりをされるのはバカらしいと思います。
中止にするかどうかはご主人と相談しましょう。なんなら一緒に参加されてはw
    • 0
この回答へのお礼

主人には見せられる内容ではなくなってきたので、見せません。
元彼には、主人がメールを見ているからと忠告してみます。
それでも、内容が変わらないようなら参加しないことにします。

1.関係を持とうと思いません。

リスクが大きすぎます。
2.何かあるかもね、って言ってるなら何かあることを期待してるかも
 しれません。
3.拒否しても関係をもってしまうってのは無理やりってことですか?
 本当に拒否しても、そんなことになってしまえば警察行って被害届け を出せば済むことです。こんな質問をしてるということは、あなたは
 迫られたときに拒否しきれないかもしれないと内心思っているのでは ないでしょうか?
4.中止にする以前に元彼と会っていること自体が少々問題あると思う のですが・・・私が夫の立場なら、メールしてること知った時点で気が
 沈みます。
  夫が会うことを許しているなら、飲み会位問題ないと思いますが
 その後はあなたの良心次第です。
    • 0
この回答へのお礼

主人には、メールの内容が怪しくなってきたので話していません。
行くことになれば、多分迎えに行くと言うので話します。
今回は、これ以上話が変な方向に行くようなら友達に話して、私は抜けようと思っています。

1.全く知らない仲じゃないから安心感&懐かしさで、フトってあるかも しれませんね。

私なら思いません。

2.どうでしょうか・・・・・比較的メールだと何でも言えちゃうのか  も。

3.拒否したら普通はしないでしょ・・・・・

4.行きたければ行けば良いのでは?

何だか期待してないと言いつつもそんな期待してるのはあなたの方じゃないのですか?
別にそんな気がないなら普通に会えばいいじゃないですか。すべては貴女次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

期待しているのは私の方ですか…
やっぱりそう取られてしまいますね。
こちらが、普通だったら会えばいいんですね。
勿論普通ですが、これ以上変なこと言うようだったら、私が行かなくてもいいか話してみます。

>3.こちらが、拒否しても関係を持ってしまうことになりますか。

これって、質問者様も「してみたい」と考えているんですね、きっと。
だったら、もうやめた方がいいと思います。

>30代前半(私、主人共)子供2人です。
>結婚10年、いろいろありましたが今はとても幸せです。
>夫婦生活も週4~5あり、2人とも満足出来ています。

これ読んで、うらやましかったです(笑)。
こんな相手と亀裂が入るようなこと、しない方がいいです。
なかなかいないですよ~、週4~5回も愛し合える夫婦。
すご~く仲のよい私たちだって、週1~2回です(苦笑)。
もし、何かあって、お二人の夫婦関係が壊れることを想像したら、
赤の他人である私でさえぞ~っとしました。

今の幸せ、大切にして下さい^^ 
    • 0
この回答へのお礼

「してみたい」と考えてはいないと思うのですが…
そう思っているかも知れない私を、kazuko1972さんは感じとったのですよね。
本当に今の幸せを壊したくないので、迷っていました。
友達にも相談してみて、私抜きで出来るならそうしてもらいます。

別に中止しなくてもいいんじゃないですか?

残りの4人がかわいそう・・・。
そもそも、設定しようと提案したのは誰?元彼ですか?
フツウに合コンして帰ってくればいい話。
もしくはご主人に迎えに来てもらうか。

1、そういう人もいるでしょう。いるから不倫があるわけで。
2、それもあるでしょう。会ったら言えないけどメールなら勢いとか。
3、拒否しているのになるとしたら、それはレイプといいます。
4、断りきる自信がないなら中止。フツウにかわせるなら続行。

流されない自信があるなら、今回だけ続行し、そういう発言は今後は控えてねと言ってもあいかわらず言ってくるなら連絡を絶ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、残りの4人に悪いと思います。
提案したのは、私です。
普段から飲み会する時は、主人が迎えに来てくれます。
流されない自信!これですね。