電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中学2年生の女の子と5ヶ月程付き合っていますが、私が31歳ということもあり正直悩んでいます。まだ、彼女は14歳と言うこともあり二人の中では結婚を前提に付き合っていますが、相手の親には付き合っていることを隠している状態です。でも、自分の中では何とか相手の親御さんに認めてもらいたいんですが、職業があるカルチャースクールの講師ということもあり、言い出せない状態が続いています。相手の親を説得するにはどうすれば宜しいでしょうか。そして、娘が31歳の男性と付き合っていることを知ったらどのように思うでしょうか。また、もう一つ不安なのが彼女が高校や大学に進学した時に同年代の若い男性を結局好きになってしまい破談になってしまわないかということです。私が20前半くらいならその後、私自身別の人を探せるかもしれないのですが、現在が31歳という年齢のため私にはかなり厳しい条件が付きまといます。
どうか、良きアドバイスを頂けますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは。

貴方の言っているコトはあまりにもお粗末だと思います。
告白されたから付き合うなんて、31歳の分別がある大人の行動だとは
とても思えません。
当然相手の親御さんは大反対をするでしょうね。
それが当たり前です。
例えばですが「性交渉をしていない」と親御さんに主張したとしても、
どうやって信じさせるのですか?
証拠なんてないのですから何とでも言えるし、少女と付き合えるような
人ですから信じられないですよ。
まして相手に言い出せない理由が「保身」ですものね。
信用しろって言われてもねー。

あと貴方が不安に思っている「同年代の男性を好きなるかも」という
心配の件ですけどね。
正直心底呆れる心配事ですね。
だってそんな心配が必要なのは貴方の彼女だけですか?
大抵の恋愛関係の場合なら当然ある心配事の一つですよね。
そんな事を心配するなんて意味が無さ過ぎます。

とりあえず相手の女の子の事を考えて別れる事をお勧めします。
貴方は「彼女に相応しい男性ではない」のですから。
最初は泣くでしょうけど、最終的にその方が女の子のためです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂きまして有難うございます。
>貴方の言っているコトはあまりにもお粗末だと思います。
告白されたから付き合うなんて、31歳の分別がある大人の行動だとは
とても思えません。

告白されたから、付き合ったのではなく彼女とお互いに共通の趣味が合い心から惹かれあったので付き合うことになったのですが・・・
31歳という年齢には正直、私もコンプレックスを感じています。

>例えばですが「性交渉をしていない」と親御さんに主張したとしても、
どうやって信じさせるのですか?
証拠なんてないのですから何とでも言えるし、少女と付き合えるような
人ですから信じられないですよ。

お父さんは信じてくれてますよ。

>まして相手に言い出せない理由が「保身」ですものね。
信用しろって言われてもねー。

彼女のお父さんと彼女自身が、まだお母さんに言うのは時期が早いと言っているので、私自身、悩んでいます。

>あと貴方が不安に思っている「同年代の男性を好きなるかも」という
心配の件ですけどね。
正直心底呆れる心配事ですね。
だってそんな心配が必要なのは貴方の彼女だけですか?
大抵の恋愛関係の場合なら当然ある心配事の一つですよね。
そんな事を心配するなんて意味が無さ過ぎます。

このことは、本当にその通りです。私の自身の無さが原因です。
申し訳ございません。

>とりあえず相手の女の子の事を考えて別れる事をお勧めします。
貴方は「彼女に相応しい男性ではない」のですから。
最初は泣くでしょうけど、最終的にその方が女の子のためです。

彼女のことを真剣に考えて下さって有難うございます。
正直2行目は、厳しい意見だと思いましたが、回答者様が彼女の目線になって親身になって下さったのだと思います。
本当に有難うございました。

NO.1です。

皆さん16歳になればとか勝手な事言っていますが、彼女の事を本当に考えるなら、最低あと10年待つ覚悟が無ければダメだと思います。

法的にオッケイとかそういう問題ではないのではないと思います。
もし私が彼女の父親なら「10年後また来い」と言います。

それでも自分の娘がまだ質問者さんのことを好きでいるなら考えます。
それが私の答えです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして有難うございます。

>皆さん16歳になればとか勝手な事言っていますが

このことは、親身になって回答して下さった他の回答者様に失礼だと思います。中学生の子供さんがおられる方ですのに、本当は反対だけど私に相当な気配りをして下さった回答でした。親身に回答を下さった他の回答者様の発言を否定するような言い方はやめて下さい。私の質問の仕方が悪かっただけなので責めるのは私だけにして下さい。

No.13です。

とりあえず回答してみてから、他の方へのお礼を読みました。先に読んだ方が良かったのですが、もしかして、もう抜き差しならぬ事になってたら大変と慌ててしまいまして、

まず・・健全なお付き合いだという事で安心しました・・けれど・・なぜ、好ましく思っている教え子を、まだ14歳の子供を、結婚の対象として見てしまうのでしょう・・経験者ではないので、分かりませんが、もし、本当に結婚をしたいと思っているなら、今はもちろん無理ですから、他の回答者の方もお書きのように、じっと愛を育んでいくしかないでしょうね・・彼女の心変わりも含めて。

彼女が20になって、親の同意なしでも結婚できる歳まで待つ事が出来ないのなら諦めるべきです。それが出来ないなら、今の状態で、2年待ちましょう。16歳になれば、親が認めれば結婚できるのですから、
2人で親御さんに話してみればどうですか?
たぶん、認めてくれはしないでしょうが、それでもあなた達の決意が固ければ、もう4年してから結婚すればよいでしょう。

とにかく彼女はまだ14歳なのです。きちんとした形で結婚したいのであれば、段階を踏まなければ難しい事なのです。
先にも書きましたが、これは、健全な付き合いを続けてると言う事が大前提です。もし、万が一、あなたの男の部分を抑える事が出来ないようなら、きっぱり諦めて、講師をやめ彼女の前から消えてください。

最後に、やっぱり私は、年齢的にもう少し大人の方との恋愛をお勧めしますが・・
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。
また、新しい回答を頂きまして有難うございます。
掲示板初心者だったため、質問やお礼に慣れておらず、中学生のお子様をお持ちの方に不安をお掛けしたこと申し訳なく思っております。

結婚を前提と言うのは、彼女が社会人になった時、私達がまだお互いが気持ちがつながっていれば結婚しようねという話です。

有難うございました。

>彼女が高校や大学に進学した時に同年代の若い男性を

>結局好きになってしまい破談になってしまわないかということです。
別に良いんじゃないですか。
何か問題でも?

自分のことばかり考えてないで、彼女の将来を心配したらどうです?
堂々と乗り込んで玉砕覚悟で交際を宣言してください。

その後どうなるかは質問者次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>別に良いんじゃないですか。
何か問題でも?

自分のことばかり考えてないで、彼女の将来を心配したらどうです?
堂々と乗り込んで玉砕覚悟で交際を宣言してください。

その後どうなるかは質問者次第だと思います。

すごくわかりやすく、本当に的を得たアドバイスありがとうございました。読ませて頂いて、爽やかで清々しい気持ちになりました。
有難うございました。

中学生です。

はっきりいって、あなたは遊ばれてると思います。その女の子に。女の子のご両親だって反対するでしょうし、結婚なんてゼッタイ無理なのですから、あきらめるべきだと思います。しかも相手方のご両親にも言ってないということは、あなたはとんでもない根性なしなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
>女の子のご両親だって反対するでしょうし、結婚なんてゼッタイ無理なのですから、あきらめるべきだと思います。しかも相手方のご両親にも言ってないということは、あなたはとんでもない根性なしなのでは?

相手の父親には伝えていますし、認めて下さってますよ。ただ、相手の母親に伝えることを拒んでいるのは私だけでなく、彼女の父親と彼女自身もです。

私は中2なのでかかせていただきますが、まずありえないと思います。

彼女を悪く言いたいわけではありませんが、正直彼女があなたの思っているような恋愛感情を持っていると思えません。

そのころなら、恋に恋をしていることや、年上との恋の憧れなどからのものであると考えられると思います。
それに、一番頭に浮かんだのは、金銭などを貰うためにいる可能性もあるということです。
本気であることを前提にして考えるのは甘いと思います。

それから、一番思うことですが「結婚」を彼女はまだ真剣には考えられないのでは?
結婚って、生きていく上で大きな存在ですよね。
それを目前にしたときに初めて現実問題を考えられると思います。
結婚後のあなたの年齢や、金銭問題など、今彼女が考えている以上に大きなものになると思います。 恋愛感情だけでは決められないと思いますし。

もう少しよく考えて欲しいし、話し合ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>そのころなら、恋に恋をしていることや、年上との恋の憧れなどからのものであると考えられると思います。

これは、正直あると思います。

>結婚後のあなたの年齢や、金銭問題など、今彼女が考えている以上に大きなものになると思います。 恋愛感情だけでは決められないと思いますし。

このことを、中2の方が理解されていることに驚きを覚えました。
こういった掲示板が初心者なため、表現が上手く伝わらず、申し訳ございませんでした。

結婚と言う法的束縛が無ければ相手を信用できないのでしょうか。

勝手に自滅しているだけな気がしますね。

普段の行いが良ければ大丈夫ですよ。
失敗するのは日頃の行いが良くなかった奴ですからね。
歳の差で失敗した人間を見てると。

相手にとってかけがいの無い存在になれば良いだけでしょうに。
結構これを身体の繋がりと履き違える人を良く見てきましたがね。
    • 0
この回答へのお礼

良い意味で心に響くご意見を頂いたことに深く感謝致します。
また、他の方とは違った視点からの暖かく力強い回答有難うございました。

40代後半、15歳の娘を持つ母親ですが・・私は認めません。

ですから、相手の親御さんに認めてもらう事もまず不可能だと思います。どう考えても無理です。もしかして、肉体関係があるのでしょうか?あなた下手したら、犯罪者になりかねませんよ!彼女はまだ子供です。彼女はそう思わないかもしれませんが、立派な子供です。まだ親の承認なしに何も出来ないと言うことが証拠です。そしてあなた、31なんて、まだまだ若いです。年寄りみたいな事言わないで、もっとご自分にあった女性と恋愛をしてください。絶対無理です。くれぐれも既成事実を作るような真似はよしてください。彼女の親御さんの代わりにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

>40代後半、15歳の娘を持つ母親ですが・・私は認めません。ですから、相手の親御さんに認めてもらう事もまず不可能だと思います。

そうですね、相手の父親は理解力のある方で私のことを認めて下さっていますが、相手の母親には交際していることを話せずに5ヶ月が過ぎてしまいました。

>もしかして、肉体関係があるのでしょうか?あなた下手したら、犯罪者になりかねませんよ!

そういった関係は持っておりませんし、彼女が社会人になるまでは持つつもりはありません。

>彼女の親御さんの代わりにお願いします。
彼女を心配して下さって有難うございます。
また、ご心配掛けたことお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

高3女です。

彼女の年齢と近いので参考になれば。
14歳と31歳が付き合うことはまぁあたしの周りでもあったのでそこまで何も思いませんが。
まず、14歳が考える結婚を前提としたお付き合いっていうのと質問者さんが考えるお付き合いとでは
根本的にちょっと違うと思いますよ。
中学生のいう本気、は本気ではありません。
高校になれば環境もガラっと変わって、恋愛観や価値観も変わります。
そうなれば14歳の頃に言ってた本気なんて言葉は嘘のようになくなってしまうことってよくあるんですよ。
それを承知の上で結婚を前提として、と言ってますか?
質問者さんは年齢的にも結婚ということが身近にあって考えやすいと思いますが
中学生にしてみれば結婚なんて口にしてても実際はどんなものか想像につかないし
結婚についての焦りや現実性が全くありません。
同じ結婚したい、という言葉でも31歳が言うのと14歳が言うのとでは全然重みが違います。
それを踏まえた上で考えてるんですか?

あとたった5ヶ月で結婚を前提に、なんて31歳の人でも考えるんですね。
その歳になればもう結婚してる人は周りにいらっしゃるでしょう。
その人たちを見てれば結婚に必要なものがおのずと分かるはずなのですが。
好きという気持ちだけでは絶対に無理なこと、周りからの祝福が必要なこと。
ちゃんと将来考えてますか?
高3のあたしですら不安になるくらい安易な考えですね。

それから、結婚するとなると最低彼女が高校を卒業してから。
そして大学入ってすぐはいろいろ不安定な時期なので避けるとすると、最低でもあと5年後。
その間あなたは待てますか?
36歳ともなればそんなゆっくりもしてられないでしょう。

あと相手の親が知ったら・・・って、怒るに決まってるでしょう。
結婚を前提に?あたしでも馬鹿だなと思いますよ。
中学生ならこれからたくさんの素敵な人と出会い、素敵な仕事が出来る。
それを31歳のどこの誰だか分からない人にいきなり結婚を前提にだなんて言われたら
誰だって別れろって言うでしょうね。

まぁ質問者さんと同じような感じで実際に結婚した方もいらっしゃるようなので
不可能ということではないですが、現実を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

>あとたった5ヶ月で結婚を前提に、なんて31歳の人でも考えるんですね。
その歳になればもう結婚してる人は周りにいらっしゃるでしょう。
その人たちを見てれば結婚に必要なものがおのずと分かるはずなのですが。
好きという気持ちだけでは絶対に無理なこと、周りからの祝福が必要なこと。
ちゃんと将来考えてますか?
高3のあたしですら不安になるくらい安易な考えですね。

こういった掲示板初心者のため、説明不足だったことをお許し下さい。
質問内容は短くないと読まれないと書いてあったのでそうさせて頂きました。申し訳ございません。
二人の会話は彼女が社会人になってそれでも、お互いの気持ちが変わらなければ結婚しようねという話です。
私の表現が不足していたため、たくさんの誤解を産んだことは回答者の方々にお詫び申し上げます。
>それから、結婚するとなると最低彼女が高校を卒業してから。
そして大学入ってすぐはいろいろ不安定な時期なので避けるとすると、最低でもあと5年後。
その間あなたは待てますか?

はい。待つことは何度も申し上げているように出来ます。
>36歳ともなればそんなゆっくりもしてられないでしょう。
そうですね。他の方々にもアドバイスいただきましたが、やはりこのことはコンプレックスになっています。

回答して頂きありがとうございました。

私の友人は高校1年のときに、40歳の男性とお付き合いしており、高校卒業後結婚し、今でも幸せに暮らしています。

そういう人もいるので、何もかもが悪いとも思いませんし、特別否定的な意見も持っていません。

ただ、彼女のご両親がどう思うか、社会的にどう思うかということ以前に、彼女は中学2年生・・・はっきり言って、未熟な子供です。これから多感な時期を向かえ、いろんなことを学び、いろんな世界を知り、成長し、一人前の女性、社会人になっていくのです。当然、どんなにしっかりしていたとしても、現段階で、結婚ということの責任の重さや自覚、本来の意味なども知らなければ、正常な判断が出来ていないと考えるのが、通常だと思います。
まして、付き合って5ヶ月です。
到底、冷静な、現実的な判断だとは思えません。

あなたがおっしゃっておられるように、心変わりの可能性もあれば、現実が見えてきたときには方向性を変更するでしょう。でも、そういう年代になのです。そうやって彼女は彼女の人生を築いていくのです。
それを理解した上で、あなたが彼女を信じ、彼女との結婚を待つのであれば、それはすばらしいことだと思いますが、後々彼女が離れていったときに、後悔し、苦しい思いをするのであれば、やはり今の段階からかんしっかりと考えたほうが良いですよ。彼女があなたからの別れを決断をする理由が、彼女の進路や人生に関わる大きな問題であることもあるのです。そんなとき、あなたが安易に感情で口出しはできないはずです。

もちろん、彼女はあなたを愛し続け、結婚に至る可能性も十分にあると思いますよ。
でも、中学2年生の女の子とまだ付き合って5ヶ月で結婚を前提としている・・・と言っている段階でもう少し冷静になるべきだとは思います。もう少し、付き合わなくては分からない問題がたくさんあります。
互いのこともまた見えていない状態であり、信頼関係も、絆もこれからなのですよ。
あなたが彼女に付いていけないと感じて別れに至ることもあるかもしれないですよ?
もっともっと、冷静になりましょう。
そして、相手は中学2年生ですから、もっと保護者的な目線でお付き合いをしていくほうが良いです。
それが年上の彼として、今の彼女にしてあげられることだと思いますよ。

おそらく、彼女のご両親は、何をどう話しても納得しないでしょう。
それが子供を愛し、守りたいと願う親というものです。
だからこそ、今、盲目になって馬鹿なことを考えてはいけないのです。自分たちで自分たちの首を絞めてしまうことになるのですから。
保護者として彼女を見守り、彼女が一人前の女性になったとき、あな他と彼女が互いに結婚を望んでいるのであれば、ご両親にお話をしてください。彼女が中学生では、それからでしか、結婚なんて話は進みません。

まずは、付き合いも節度あるお付き合いを保護者として心がけてください。中学生なんて、付き合うということの意味も何も知らない年齢なのですから。付き合うには単なる憧れの方が強い年代です。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
こういった掲示板の初心者なため質問の仕方が悪くて申し訳ございません。今私達二人が話している結婚前提は、彼女が社会人になった時にお互いが好き同士でいられたら結婚しようという約束になっています。
しかし、回答者の方々がおっしゃっておられるようにやはり心変わりは当たり前ですよね。正直、それを自分でもわかっていて不安になっています。
>あなたがおっしゃっておられるように、心変わりの可能性もあれば、現実が見えてきたときには方向性を変更するでしょう。でも、そういう年代になのです。そうやって彼女は彼女の人生を築いていくのです。
それを理解した上で、あなたが彼女を信じ、彼女との結婚を待つのであれば、それはすばらしいことだと思いますが、後々彼女が離れていったときに、後悔し、苦しい思いをするのであれば、やはり今の段階からかんしっかりと考えたほうが良いですよ。彼女があなたからの別れを決断をする理由が、彼女の進路や人生に関わる大きな問題であることもあるのです。そんなとき、あなたが安易に感情で口出しはできないはずです。

本当にその通りです。正直、かなり恥ずかしい思いです。私自身恐らく皆様が思っておられる以上にこの5ヶ月間悩み続けました。

>おそらく、彼女のご両親は、何をどう話しても納得しないでしょう。
それが子供を愛し、守りたいと願う親というものです。
だからこそ、今、盲目になって馬鹿なことを考えてはいけないのです。自分たちで自分たちの首を絞めてしまうことになるのですから。
保護者として彼女を見守り、彼女が一人前の女性になったとき、あな他と彼女が互いに結婚を望んでいるのであれば、ご両親にお話をしてください。彼女が中学生では、それからでしか、結婚なんて話は進みません。

まずは、付き合いも節度あるお付き合いを保護者として心がけてください。中学生なんて、付き合うということの意味も何も知らない年齢なのですから。付き合うには単なる憧れの方が強い年代です。

親御さんのお気持ちや彼女について、そして私の取るべき対応について
非常に的確なアドバイス有難うございます。正直、保護者目線の自分が弱く自信の無さやコンプレックスからこのような状態になってしまって
申し訳なく思っています。
本当に丁寧なご回答を下さりありがとうございました。