電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中学2年生の女の子と5ヶ月程付き合っていますが、私が31歳ということもあり正直悩んでいます。まだ、彼女は14歳と言うこともあり二人の中では結婚を前提に付き合っていますが、相手の親には付き合っていることを隠している状態です。でも、自分の中では何とか相手の親御さんに認めてもらいたいんですが、職業があるカルチャースクールの講師ということもあり、言い出せない状態が続いています。相手の親を説得するにはどうすれば宜しいでしょうか。そして、娘が31歳の男性と付き合っていることを知ったらどのように思うでしょうか。また、もう一つ不安なのが彼女が高校や大学に進学した時に同年代の若い男性を結局好きになってしまい破談になってしまわないかということです。私が20前半くらいならその後、私自身別の人を探せるかもしれないのですが、現在が31歳という年齢のため私にはかなり厳しい条件が付きまといます。
どうか、良きアドバイスを頂けますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中21~26件)

中3と中1の娘がいますが、正直31歳と付き合っていると知ったら当然反対しますよ。

今の段階では相手の子が「本気なの?」と思います。
いまどきの中学生はかなりのものですからただ「遊ばれてるだけ?」とも思います。

それに貴方も自分に自信が無さすぎです・・・
職業がどうのではなくて、30過ぎたいい大人がなんで14やそこらの小娘との結婚の約束にしがみついているんですか??
貴方の気持ちが本物なら相手の子が学業を終えるまで待てるだろうし、たとえ一時の気の迷いで浮気しても「自分の元へ帰ってくる」という自信を持っていられだろうし・・・・
31という年齢が今のご時勢結婚相手を見つけるのに不利になる年齢とは思えません。貴方に魅力があれば、35を過ぎても40でも相手は見つかるはずです。

一時の気の迷いじゃないのなら、しっかりとした気持ちを持っていけばいいことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

中学生の保護者の方から回答して頂き有難うございます。
>中3と中1の娘がいますが、正直31歳と付き合っていると知ったら当然反対しますよ。
そうですよね。保護者の方から見れば当然ですね。
>それに貴方も自分に自信が無さすぎです・・・
職業がどうのではなくて、30過ぎたいい大人がなんで14やそこらの小娘との結婚の約束にしがみついているんですか??
貴方の気持ちが本物なら相手の子が学業を終えるまで待てるだろうし、たとえ一時の気の迷いで浮気しても「自分の元へ帰ってくる」という自信を持っていられだろうし・・・・

おっしゃるとおりで非常に恥ずかしい思いです。
私は自分の趣味が女性に好感を持たれるものでないため、学生時代は趣味のことを隠していました。その趣味を心から認めてくれて共有できる人に出会えて正直、心をすごく動かされてしまいました。31年間、異性ではここまで趣味を理解してくれる人がいなかったからです。
それで、情けないのですが14歳の人を好きになってしまいました。
>31という年齢が今のご時勢結婚相手を見つけるのに不利になる年齢とは思えません。貴方に魅力があれば、35を過ぎても40でも相手は見つかるはずです。
一時の気の迷いじゃないのなら、しっかりとした気持ちを持っていけばいいことだと思いますよ。
保護者の方から、このような暖かい言葉を頂いて正直な気持ちは嬉しいです。また、自分のお子さんなら反対すると正直におっしゃって下さったことに深く感謝申し上げます。貴重なご意見アドバイスを頂きまして本当に有難うございました。

彼女の将来のことを考え別れるべきです。

ご両親に隠さなくてはいけない状況です。
その訳は あなたの行動が非常識だからなのではないですか?

成人した娘であるなら年の差なんて言いません。
中学生の未成年相手に 大の男がなにやってるんですか?

>若い男性を結局好きになってしまい破談になってしまわないかということです
当然です。なぜなら彼女は右も左もわからないから あなたと付き合ってるんです。それが未成年なんです。

>私が20前半くらいならその後、私自身別の人を探せるかもしれないのですが
今すぐ 別の人を探しなさい。

彼女もきっと あなたのことを自慢げにみんなに話せないと思いますよ。
なぜなら 31歳のおじさんだからです。

身の程を知りなさい。
目を覚ましなさい。
いい加減にしなさい。

おままごとは辞めて 彼女の為にも身を引きなさい。
そんな愛もあるって わかって良い年齢ですよ。
それが 未成年に対する大人の愛だと思います。

あなたに相応しい女性が見つかることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有難うございます。

>ご両親に隠さなくてはいけない状況です。
その訳は あなたの行動が非常識だからなのではないですか?

正直最初彼女が告白してくれた時に、付き合うとなると世間の人がこう思うだろうなと思いました。ただ、本当に信じて欲しいことは私達二人の共通の趣味が中々お互いの同世代の人には理解してもらえず、年代を超えて楽しい時が過ごせていることです。

>あなたに相応しい女性が見つかることをお祈りしています。
暖かい励ましを有難うございました。

年齢や職業などの条件の前に…相手は未成年ですので、お互いが真剣なお付き合いでも、相手の親御さんから訴えられる場合もあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

そういった関係は彼女が成人するまでは持つつもりは無いので大丈夫です。

14歳とつきあうことがどうかは置いときまして、

他の男性に目移りすることを覚悟の上なら、
つきあっても良いと思います。
そして、高校、大学などで、万が一他の男性が好きになってしまった
といわれても、余裕を持った大人の行動で、
しょうがないことだけど、つらくなったら戻っておいでと、
言えるなら、最終的には結ばれる可能性は、あると思います。

14歳の時の発言を取り上げて、結婚前提じゃなかったのか、
とか、俺はこれから30半ばにもなって、どうすればいいのか、
などと決して彼女に言わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

>14歳の時の発言を取り上げて、結婚前提じゃなかったのか、
とか、俺はこれから30半ばにもなって、どうすればいいのか、
などと決して彼女に言わないことです。

絶対に言うことはありません。でも、正直私自身がその未来を凄く恐れているのは事実です。
暖かいアドバイスを有難うございます。
私自身自分の趣味(絵画、クラシック)に自信が持てず、絵画やクラシックなどの趣味を心から理解してくれ、私に告白してくれた(昔告白してくれた人は今時の子ばかりで私の趣味を理解してくれませんでした)唯一の人だったので心を奪われてしまいました。

本当に暖かいアドバイス有難うございました。

とにかく親の同意を得れば結婚出来る年齢まで後2年ありますよね。

その時点で承諾が得れると思われますか?辛口ながら普通ならまず無理じゃないでしょうか。そのときあなたは33歳・・

それじゃ、親の同意なしでも法的に結婚できる満二十歳までとなると、あと6年間にもなりますよね。そのときあなたは37歳・・

う~む それを一歩一歩クリアしていくには、相当な意思の強さを要求されますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。
>それじゃ、親の同意なしでも法的に結婚できる満二十歳までとなると、あと6年間にもなりますよね。そのときあなたは37歳・・

18歳まで待とうと思ってたんですが20歳だったんですね。その時に37歳というのは、正直、NO1の回答者の方に怒られそうですが、相手が同世代の方に心が移りそうで怖いのです。これは、包容力が無いと言われようと本心ですので、どうかお許し下さい。

>う~む それを一歩一歩クリアしていくには、相当な意思の強さを要求されますよね。
待つことは出来るのですが、その時に捨てられたらと言うのが怖くてしょうがないのです。その意思の強さや包容力はやはり今の段階であるかと問われると、ここで質問させていただいたように不安です。

>相手の親を説得するにはどうすれば宜しいでしょうか。

あなたが逆の立場ならどう思いますか。私が親なら14歳に手を
 だすあなたなんか一生認めません。

>彼女が高校や大学に進学した時に同年代の若い男性を結局好きになってしまい破談になってしまわないか
 恋愛は自由だからこそ恋愛なのです。
 彼女が違う男性を好きになるのも、あなたが別の女性を好きになる
 のも自由なのが恋愛です。誰もがそのことを受入れて恋愛しているんです。
 それを31にもなって分かっていない質問者さんが分かりません。
 いい大人なんですから、もっと包容力をもってくれれば.....。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが逆の立場ならどう思いますか。私が親なら14歳に手を
だすあなたなんか一生認めません。
交際の内容は健全に付き合っていますが(彼女は美術部で私も絵が好きで文化センターで絵を一緒に見たり風景画を描くために高原などに行く程度です。)やはり親御さんは認めて下さらないんでしょうね。結婚までは彼女の健全な学生生活に支障をきたす付き合いはするつもりはありません。そのために、5年は待つつもりです。
>恋愛は自由だからこそ恋愛なのです。
 彼女が違う男性を好きになるのも、あなたが別の女性を好きになる
 のも自由なのが恋愛です。誰もがそのことを受入れて恋愛しているんです。
 それを31にもなって分かっていない質問者さんが分かりません。
 いい大人なんですから、もっと包容力をもってくれれば.....。

そうですね、正直彼女のことを真剣に好きになってしまい、自分との年齢差に私自身が凄くコンプレックスを抱いてしまいこのまま純潔の付き合いを続け彼女が社会人になるまで待つのが怖いのは事実です。でも、恋愛が自由なのは分ってますよ。そうでなかったら、私は自分のカルチャースクールの今後に関わるようなリスクのある年齢の人を、いくら好きになっても付き合ったりしません。

かなり悩んでいたので、回答を速く頂き本当に有難うございます。