アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社でのプリンターのトナーですが、ある程度ストックしておいても
プリンターが古くなって、いらなくなった場合、どうしてもストックしておいた
トナーが余ってきませんか?
そのような場合、皆さんどうされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

トナーって、新品で買うと高いですよね。

会社ですから、購入先に下取りしてもらう価格は、どうなんでしょう?
下取りしてくれないようなら、捨てるか、ヤフオクでしょうね。
まあ、会社の備品ですから、個人が、勝手にヤフオクに出していいのかは、会社の規模によると思います。
私も、レーザーなもんで、ヤフオクで、トナーは買ってます。最寄のショップでも買えますが、高いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

購入先に引き取り依頼ですか!思いつきませんでした。
聞いてみましょう。
プリンタの種類が多いとどうしても余ってきますので困っていました。

こんにちは。

うちの場合はメーカーの人がメンテナンスに来た時に持っていってもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正トナーの場合はよさそうですが、リサイクルなど使用の場合は
こういうとき難しいですね。
参考になりました。

トナーカートリッジをリサイクルしている会社には未使用のトナーも集まってきますので袋も未開封のままでリサイクルにまわしても問題ありませんよ。

古いトナーは捨てて新しいトナーを入れかえて再生しますのでカートリッジ本体があれば有効利用出来ますのでリサイクル業者に相談してみてはどうですか。業者によってはカートリッジ一本500円くらいで買い取るところもありますのでゴミとして捨てるのは勿体無い。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、聞いてみます。
ホント、捨てるにはもったいないですね。