プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年、JRで通勤しています。
田舎の単線ゆえ、ワンマンカーで、電車を降りる時には、運転士が運転席を降り、下車する客の定期券のチェックや切符の回収をします。

その中で、笑顔の素敵な、とても感じの良い運転士さんがいます。
他の運転士のように、事務的に下車する客のチェックをするのではなく、一人一人に大変丁寧に応対します。

そんな姿を見てきて、彼に好意を抱くようになりました。
名前は確認済みです。
しかし、好意を抱くようになったとたん、電車の中で見かけなくなりました。

転勤でもしたのかと思い、たまたまJRの駅員に知り合いがいたこともあり、恥ずかしながらも自分の気持ちを伝えたところ、この単線に毎日乗車しているというのです。

しかし、私が姿を見かけなくなって、既に数ヶ月。
再度、駅員さんに確認したところ、間違いなく乗車している…ただ、いくら田舎の単線でも、それなりに本数は動いているので、偶然乗り合わせるのは難しいというのです…数ヶ月前までは、頻繁に乗り合わせていたのですが…。

それで思い切って、本社に問い合わせたところ、そのような名前の駅員はいないと言われました。

この電車の走っている単線の駅の駅員は、その運転士は、今も乗車していると言い、本社では、そのような駅員はいないという。

この話のズレはどういうことなのでしょうか?
そして、どうにかして彼に会う方法はないでしょうか?

みなさん、御知恵を貸してください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 勤め先へ手紙を出してください。

親展でね(^・^)何もしないでいると必ず後悔します。
    • good
    • 2

お気を悪くしないでくださいね。



本社の方ではそのような人物はいないといわれたのですよね?
一人の社員の名前を出して本社に問い合わせをするということは、ストーカーだとか個人的に恨みを持つクレーマーの可能性もあるので社員を守るために言った嘘かもしれません。
世の中には「○○という従業員がいるだろ?」と名指しであることないこと文句を言ってくる人や、勤務地や勤務時間を会社から聞き出してあとをつけたり襲いかかったりするような事件が起こったりもします。社員の命を守るために社員の個人情報をかんたんに話さないのも会社の大事な業務の一つでしょう。

彼に会う方法は、お知り合いのJRの方に相談されてはどうですか?
直接その方が連絡をとって約束をこじつけてくれるようにするか、勤務時間などを調べて教えてもらうとか。

ちょうど質問者さんの通勤とずれた電車を運転されてるんでしょうね。
会社の勤務シフトがそうなっているのでしょうから仕方ありませんね。
またその運転士さんと会えると良いですね。(^-^)
    • good
    • 1

1日仕事を休んで、全ての電車をチェックしてみればいいだけのような。


あるいは、お知り合いの駅員さんに手紙を託すとか。(引き受けてくれるかどうかはわかんないですが)

本社の答えは#2の方が書かれてるようなことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!