アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaをNativeIDE(このマザーボードではAHCIは難しいらしい。)でインストールしようとすると、ドライバが見つかりません。大容量記憶装置ドライバを提供して下さい。と表示されインストール出来ません。どうしたらいいのでしょうか?お願いします。
構成
Pioneer DVR 212
HITACHI Deskstar T7K500 320GB
GA-MA69GーS3H
メモリ 2GB
Athlon64 X2 5000+

A 回答 (2件)

NativeIDEがS-ATAモード

LegacyIDEとかコンパーチブルでIDEモード
ではなかったかな?

この回答への補足

Legacy,Native IDEどちらも試しましたが同じ結果でした。何か他の原因なのでしょうか。全く分かりません。

• 0

そのエラーメッセージはSATAドライバを要求しているのではありませんか?

つまりBIOS設定が本当にNative IDEとして認識されていないということはありませんか。

以下の記述は
マザーもBIOSも異なりますので回答ではありませんが参考意見としてください。
私の場合はAMD690VチップセットでNative IDEでまったく問題なくインストールできています。
もちろん快適に使用できています。

マザー:MSI K9AGM2(AMD690Vチップセット)
BIOS:OnChip SATA Channel -> ENABLED
OnChip SATA Type -> Native IDE

GIGABYTEのGA-MA69G-S3Hでも上記の設定がデフォルトのはずです。
なお、今回の場合はLegacy IDEはWin9X対象なので、むしろ不適だと思います。

まさか、とは思いますが念のための確認です。
IDEで使用する場合のHDDジャンパ設定は正しく行なっていますよね。
(SATAデフォルトとしてジャンパ無しで使用している、ということはありませんよね)

この回答への補足

返答ありがとうございます。HDDはSATAなのでジャンパ設定は問題ないと思います。MBに付属していたドライバも使えませんでした。

• 0