人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。親友の話です。
真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。
昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。
今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。
友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。
どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ご友人も嫌いな相手と何度も話し合いたくないでしょうし、


タバコもそういった会話というストレスもお腹の赤ちゃんによくないです。
素人が言質を取ろうと躍起になるより、きちんと調査会社に依頼されるほうが近道です。
第三者にシロクロはっきりつけてもらうと一番スッキリしますよ。

そして、相手の女性より、やはり問題は夫のほうです。
いくら浮気相手が開き直ろうが家庭崩壊を目論おうが、
夫婦の住居に押しかけていって夫を寝取るとか、子供にちょっかい出すとかまではできないでしょう。
つまり、夫が携帯を着信拒否にして二度と会いに行かないということを実行するだけで
関係は終わるはずなのです。
それができない上、三者会談で「迷っている」とまで言って妻に恥をかかせてしまうということは、
間違いなく、その夫は妻よりその女性に信頼を置き、好いてもいるのです。

浮気の証拠がでなくとも、何回泣いて見せようとも、家庭でいい夫を演じ続けようと、
芯のところでのつながりはそちらの女性にあるのです。
一生、嘘つきまくられて別の女性と遊ばれてもいいならこのままでいてもいいですが、
(この夫の場合、二度としないということはありえないでしょう)
そういったことで泣いてばかりいるママを子供に見せたくないなら、
また、女性としてプライドがあるなら
夫に慰謝料と養育費を請求して別れるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
でも、友人はまだご主人を愛している。子供もこれから産まれてくる。
相手の女性も今は楽しいから一緒にいるが楽しくなくなったらもう会わないと思う。自分が楽しければそれでいいだけ。と言っているので、そのうち飽きて友人のご主人を捨てるのではないかと思います。(ただそれを待つのは長すぎます。)
ということもあって、離婚はしない方向で考えています。
ただ、友人の体が心配なので、どうにかすぐにでも別れさせる方法はないかと悩んでいます。ご主人との話し合いは続けていますが期待は薄いです。
今後浮気を繰り返すとしても、とりあえず妊娠している今は元に戻してあげたいです。お腹の子はどんどん大きくなるのにママが痩せていく姿は、見ていてむごすぎます。彼女の希望はただ1つ。ご主人に戻ってきて欲しい。それだけです。叶えてあげたいです。調査会社に頼むことももう一度提案してみます。
慰謝料請求されたら、遊びで付き合っているなら相手の女も別れると言い出すかもしれませんから。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 10:21

ずいぶんと、惚れられちゃったもんですね、旦那さん。



私は、慰謝料ガッポリ貰う事考えたほうが得策だと思います。
でも証拠がないんじゃ話にならないですよね。
その女性のボロの出し方教えときます。

何度も同じこと聞くことです。刑事がよくやる手口なんですが、うんざりする程同じことを延々と聞かれると、嘘の場合必ずボロでるから、のようです。
逆に、何度でも同じこと事細かく言えちゃってつじつまも完璧あってるようでしたら、その場合は、憎い相手でしょうが、彼女の言うことが事実かもしれないと理性でなんとか考え直してみてください。そういう場合も本当にあるんですから。

そして、その場合は、彼女がそこまで開き直って逆ギレしてる理由と、そんな恥ずかしい演技してまで「奥さんに復讐してた」旦那さんの暗い性格の根本的原因、考えてみたほうがいいと思います。

意味わかんないかもしれないので、一応続けます。

不倫する人、しようとして誘惑してきた中年男性に共通してた事、一応書いときます。
「これじゃ普段から相当奥さんに馬鹿にされて当然だわ。こんなの相手じゃ、どんな女性でも『良い妻』なんてやってらんないって。」と感じるような部分があることです。

もちろん、世の奥様達は皆賢いし、旦那さんを愛していたり尊敬する部分ももって一緒にいるんでしょうから、そんなこと表立って出す人は少ないとは思いますよ。

でも、そういう軽蔑というか、バカにしちゃう本心って、長く一緒に暮らしていたら、どこかしら出ちゃうというか、伝わっちゃうもんだと思います。

そして、やっかいなことに男はそういう人の心にだけは割と敏感にできてるもんだから、口には出さないまでも、奥さんに対して知らず知らず、根深い敵対心みたいのもっちゃうんじゃないかな~?という気がしますね。(原因は自分にあるっつーのに!)

そうなると、表面的には良好な関係であっても、心理的にいつも消えないバトルが耐えない夫婦になって、お互いその自覚もあまりないもんだから、ますますこんがるし解決も難しい。
でも、そんな男でも男としてのつまんないプライドだけはあったりするもんだから、積もり積もった恨みの説明さえ(恥ずかしくて)言えないまま。

おまけに、奥さん無しじゃ生きられないし、本気で喧嘩したら、それこそプライド粉々で泣き出してしまいそう程自分が脆くて弱いのも現実。(これも共通点でした)

だから、そういう情けない自分を見透かされないように、かつ、これ以上ない相手を傷つける復讐手段として、「他の女性とそういう関係になって苦しんで泣いてる奥さんを見て陰でほくそ笑む」という歪んだ形になって現れる気がします。

実行する・しないとか、奥さんに知らせる・知らせない関係なく、潜在願望として、根強くある・・と感じるんです。
浮気相手とか不倫相手は単なるその道具です。

・・・浮気する旦那さんて、外の女性から見たら、こんな風にも見えるんですよ。
だから、奥さん側が思う程、素敵には見えてないはずなんですけどねぇ。

ま、私はそういう人で素敵だなと思えた人にはまだ会ったことないから、こんな風に考えてしまうのかもしれません。
アホ女の戯言にしか見えなかったら、聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気し始めた頃はきっと奥さんが妊娠中ということもあって体だけだったのでは?と思います。今回ばれて別れることになったときも最初はすぐに別れる、別れたと言っていましたが、最近別れられないと言い始めてきました。相手の女性が本気で好きなんだそうです。相手の女は「○○(旦那さんの名前)、そんなはっきり私のこと好きみたいに言ったら奥さんかわいそうじゃ~ん。もう少し考えながら言ってあげたら?」と高笑いしながら言っている感じです。
そんな旦那さんでも友人はまだ愛しているし元に戻りたいようです。ここですんなり別れてしまっては相手の思うつぼだし、これから離婚調停は友人の体が持ちません。この数日間を見てもほとんど何も口にしておらず眠ってもいません。みるみる痩せてます。妊娠中の妻をここまでにするほど恨んでいたのでしょうか?そんな風には見えなかったのですが。。家族ぐるみの付き合いをしてきましたが、子煩悩で、優しく明るい旦那さんでした。友人もいつもご主人やご主人の家族を立てていて、陰ですら悪口を言っているのを聞いたことがありません。いつもありがとうを言いあえる夫婦でした。
今度また話し合いを持つ機会があったなら、アドバイスいただいた方法を試してみるよう勧めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 10:05

初めまして。



表題の「開き直って困る」という時点から目線が違う気がするのです。
こういう場合は全ての人において悪い部分があるわけで、表向きには友人擁護でも
内面ではきちんと客観的に見て判断しないと、無駄な争いに巻き込まれてしまい
最悪は訴えられたりすることもあります。(というか経験済みです!)気をつけて下さいね。


上記の観点からまずは、浮気相手よりも旦那さんと奥さんの理解を深めることが必要じゃないでしょうか。
妊娠しているので、感情のコントロールも難しいでしょうが、何故こういう事になったかを
きちんと説明してもらい、至らない部分や原因となった部分等があるとしたら
その部分を明確にしておかないといけないと思います。難しいとは思いますがあくまで冷静に。。。
また、こういう時は真面目な旦那とかそういう全てのイメージは全部捨ててしまった方が良いですよ。
固定観念があればあるほど、話は絶対にもつれます。それが出来ないのなら
弁護士等、仲介人を入れてしまうべきです。

また浮気相手についてはまだ何もしない方が良いです。というか、浮気相手の発言や念書を書かせて
どうするつもりなんですか?また浮気したら訴えるとかですかね?そこに意味があります?
男から見たら対象の女性を切れば浮気はしない。という考えはおかしい気がします。
こういう問題は3者間の問題と定義しないで夫婦の問題と考えた方が良いかも知れませんよ。
旦那さんがしたくなければその女性とも浮気はしないはずですしね。女性の方を諦めさせたって
旦那さんが願望があればまたホイホイ行きますよきっと。自分が旦那の立場だったらそうします。

生意気な事を言って大変恐縮ですが、これうちの母親が父親にされた事と大体同じ事なんです。
母は肝が据わっている為、相手の女性の家に乗り込み相手の親の目の前で張り手を食らわせました。
相手の親は勿論カンカン!しかし、相手の父親に母が説明した所、素直に謝ってきたそうです。
(相手の親がきちんと客観性を持て、筋道を考えられる親だったからだそうです。)
まあ結果的に父は母と離婚し相手の女性と再婚しました。そんな母ですが、夫婦間の話し合いを
もっとしておけばという念は今でも持っているようです。別れて正解とも言っていますが・・・。

因みにうちの母が別れた後にこう言い放ちました。

「浮気相手なんてどうでも良かった。旦那からの謝罪もいらなかったなぁ。本当にしなくちゃ
 いけなかったのは家族で歩んでいる道の途中で、道草を食う事だったんだなぁ。」

学生の時なんで意味が全然解らなかったんですが、今だから解ります。きっと、道草って言うのが
話し合いとかだったんじゃないかなって。


気懸かりなのはお腹に居る子と一人目の子です。質問者様がそこは力になってあげて下さいね。
長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、浮気発覚後から友人は怒ることもなく旦那さんの気持ちを聞き、今後の話し合いもして、浮気を解消し元の生活に戻ることで合意していました。というか旦那さんからのお願いでした。
「真面目な旦那」という表現をしたのは遊び慣れていない男の人が遊び慣れている女の人の虜になったらどうなるか?という意味も含めてでした。相手の女性は、たぶん楽しんでいます。不倫自体より夫婦を壊すのが、奥さんが悲しむのがおもしろいみたいです。罪悪感なんてこれっぽっちもないし、自分が楽しければそれでいいと言う人です。ここでは書けないような恐ろしいことを言ったり、したりしている人です。開き直っているというより、たちの悪いのに引っかかったといった感じです。相手の女性だけが悪いと言うつもりはありませんが、本当に怖い人です。旦那さんは気持ちをがっちり掴まれているので、話し合いは続けていますがどうにか相手の女性側からも別れたくなるような方法はないかと思案しています。子供のことは私たちも出来る限りのことをと思っていますが、やはり感じ取るものがあるようで毎日不安そうにしています。早く解決して欲しいものです。ご両親のことまで例にあげてくださって本当にありがとうございました。頑張って旦那さんとの話し合いも続けていくよう伝えます。

お礼日時:2007/11/08 23:28

証拠がなければ、しらばっくれられたらどうしようもありません。


別れないのであれば、そのうち、証拠をつかむチャンスがあるでしょうから、それまでは、泳がしておくしかないんじゃないかと思います。
そして確実な証拠をつかんでから、相手の女性にそれをつきつけて、ギャフンと言わせるしかないですね。

それと、タバコ吸いながら相手の女性に「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」と言われて、旦那さんも迷っていると言うぐらいですから、実際に家の居心地は旦那さんから見てあまりよくないんでしょう。
3人の席でタバコをふかしながら奥さんを責め立てるような女性といて、一般論としては居心地がいい筈がないのですが、それでも奥さんといるよりはその女性といる方が旦那さんは居心地がいい、ということなんです。
夫婦関係(奥さん側)にも、改善の余地はかなりあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠集めに探偵でも雇う?と今日も話していたところです。
浮気発覚後、怒るどころか友人は悲しみつつも自分ももっと旦那さんの居心地の良い家にする努力する。と頑張っていましたが、旦那さんの気持ちが女性にいってしまっているのでどうしようもないです。
本当に仲の良い夫婦でお互いに思いやりのある言葉をかけあえる2人でしたが、奥さんの妊娠が浮気につながったようです。
アドバイス通りに少し泳がせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 23:11

相手の女性よりも旦那さんが問題だと思います。


相手の女性にしてみれば、慰謝料を請求されるかもしれないし、身を守るためには嘘もつくし、強気な態度もとるでしょう。
それに相手の女性に別れる気がなくても、旦那さんにその気がなければ続かないでしょう?
泣いて謝ったくせに続いてたって、全然反省してないじゃないですか。
弱みでも握られているんですか?
挙句の果てには迷ってるだなんて。
それに、妊娠中の妻の前でタバコを吸うのをほうっておくなんて、ありえないですよ。
奥さんが家庭を壊したくなくても、旦那さんに家族を思う気持ちがなければ無理じゃないでしょうか。
相手の女性がどうこういう以前に、きちんと夫婦で今後のことを話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりなんです。問題は旦那さんです。でも!相手の女は本当にしたたかです。。具体的に書きたいですが書くと万が一見られたら人物特定できちゃうので書けませんが(それほど特殊です)人としての感情を忘れた?と聞きたくなるくらいひどい人です。私としては、友人の夫婦関係が壊れるのを楽しんでいる節が伺えます。旦那さんの事が好きというより、奥さんが悲しむのをせせら笑って楽しんでいる感じです。旦那さんのハートはがっちり捉えているようで、夫婦間の話し合いは繰り返されていますが旦那さんはどうしようもないです。そんな人でも友人はやり直したいと言っています。旦那さんにももちろん話は続けていきますが、相手側からもどうにか別れたくなるような気持ちにさせることはできないかと思案していました。
ここで離婚になっては相手の思うつぼです。どうにか頑張ってみます。私は何もできないけれど・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 22:59

No.1です。


知り合いで不倫した旦那さんに対して奥さんが「恨んでやる」と言ったりそれまでは旦那さんの事を完全放置していて子育てにも口出しを許さなかったのに不倫が発覚するなり行動を監視したり携帯を盗み見たりして余計旦那さんに嫌われていった人がいたので。。
浮気相手の方の発言から、ついそんな感じかな、と思ってしまいました。
前回の回答で気分を害したならごめんなさい。

あなたのご友人のようなケースだと何もアドバイスはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害したなんてとんでもないです。こちらこそ頂いたアドバイスのお礼も書かず、大変失礼しました。
友人夫婦は大変仲の良い夫婦でした。友人もうちはラブラブだよ~といつも言っているし、ご主人がお休みの日は「ゆっくり寝て。子供は連れだして行くから」という奥さんと「俺が見るから遊びにいっておいで」というご主人。子供を預けてデートもしていましたし、思いやりを持った家庭と思っていました。
不倫発覚後も責めることはなく、友人は別れて戻ってくれればいいと言って、自分も子育てに追われて至らなかった点もあると関係修復に努力していました。が、ご主人は浮気相手と別れられないようです。困ったものです。何度も回答いただき本当に有り難うございました。

お礼日時:2007/11/08 22:41

奥さん、責めるだけではなく、泣きましょう。

ホロリと。
男性の方は心が痛むと思います。
そして浮気の原因を旦那さんに聞きましょう。

男性の方、行動を批判されるのはイヤですよね。
理由も聞かずに一方的に責めたのなら。。
男性は浮気相手へ心が傾きます。
責める奥さん、甘えさせてくれる浮気相手。浮気相手のほうが有利ですよね。
旦那さんの情に訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻である友人はご主人を責めることはしていません。理由も聞いたようですが、なりゆき・・といった感じの内容でした。浮気発覚時の話し合いで「どうしたいの?(浮気相手の)女の人と一緒になりたいの?」と聞いたそうですが「この家族(友人)でやっていきたいから許してくれ」とご主人が言ったので相手と別れることを条件に許したようです。とにかく別れてくれればそれでいいと思っていましたがそうもいかないようです。友人は毎日泣いて過ごしています。子供が「お腹の赤ちゃんが痛いってママがずっと泣いてるんだ」と心配しています。ご主人も奥さんが泣いてるのはもちろん知っています。強気なのは相手の女です。

お礼日時:2007/11/08 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫した夫の反省を引き出したい(逆切れと開き直り)

前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。

夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが
発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。 

その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、
有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで
別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。

その時まだ逆切れは続いており、帰って来てやる代わりに好きなことするから、と宣言し
家には毎日帰ってくるものの 口も聞かず、知らぬ顔をして ご飯も食べなくなりました
家には寝に帰るだけという生活が約半年続いております。

子供の手前 挨拶をしたり、ご飯を作っても無視されると 辛いです。
その事を話し合おうと 「挨拶やご飯という普通にするべきことは 怒っているかもしれないけど
それから始めないと何も元に戻らないよ」と言うことを伝えました。

「俺に構うな、 自分の性格が邪魔をしてるだけだ。だからずっと自分から挨拶やご飯を食べれるようになるまで ほおっておいてくれ」と言うのみです。

前の質問では少し触れましたが、家族を遺棄した状態にまで陥った不倫でしたので
相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。
1年やめて欲しいとお願いしましたが、俺を疑うのかとか 交際のことで揉めて暴力にまで発展したのでこれまでの女性関係で我慢の積み重ねがあり初めてけじめをつけようと思った行動でした

ここで相談ですが

夫は結婚して浮気を繰り返していました。今回けじめのためこういう結果になりました。

心では反省する気持ちはあるのかもしれませんが 逆切れで怒ったままです。
もちろん、夫の不倫での言動は 妻や子供を裏切るものでした。
こちらは断固として 謝罪してもらいたいです。
安易に離婚や別居という事で逃げようした夫が腹立たしいです。

その一方で 離婚を選択するのではなくやり直そうと決めた自分なので
まずは夫をもとに戻そうという気持ちがあります。
愛情は残っているので 帰って来てくれたという気持ちで
不倫に対する裏切りは抑えて夫と接して 優しい気持ちで居場所を作ってあげようと思うのですが

夫の方がいつまでも上に書きましたように 逆切れ 暴力的 です。
ご飯も食べません。

こういう場合 どういう風に妻は接したらよいのでしょうか?

謝らない夫の言うとおりに 好きなようにさせるのは良くないと思うのです。

夫の反省を引き出したいのですがどうしたら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。

夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが
発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。 

その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、
有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで
別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。

その時まだ逆切れは続いて...続きを読む

Aベストアンサー

我が儘で言うことを聞かないご主人の扱いに困っていらっしゃるご様子。あなたがお書きになっている文書を拝見する限り、あなたのご主人の行為に対するあなたのお考えは正しいのだと思います。一方、処置の方法に疑問があります。それは→【相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。】と、おっしゃっていますが、私にはこの事は何を意味するのか理解出来ません。男女の交際を、例え不倫関係であっても中止させる法律は無いのですが、どの様な趣旨と方法で交際の中止を法的手続きにより終わらせることが出来たのでしょうか。

追求するようなものの言い方で恐縮ですが、仮にご主人と不倫を働いていた女性が、あなたの妻の権利を侵害したので、今後一切の交際は中止します。と、あなたに約束したところで、それは、約束を交わすまでの行為についての事です。約束を交わした以降の交際については法的効力な何らありません。何か中途半端な印象を受けますが・・・。中途半端な結末を完結したように理解されているところで、現実のギャップが発生しますのであなたの気持ちの空回り現象が発生しているように感じます。

あなたのお考え、ご主人の不倫を中止させて元の家族に戻る様に努力されている、その考えと姿勢は大変立派だと思います。しかし、その思いを実現させるための方法が未熟なのです。失礼ついでに申しあげると、ご主人の感情に振り回されてあなたの理性が負けているような印象を受けます。全体的に問題解決の考えは良いのですが、方法が間違っている。と、言う印象です。

では、どうすれば良いのかです。現状でご主人と話し合えないのであれば、家庭裁判所に「円満調停」を思い切って申し込まれては如何でしょうか。そこで、あなたのご主人への思いのタケと家族愛について述べられることで、その事が調停委員を通じてご主人に伝わります。ご主人は今以上に理性的にもの事を考えられるようになるのでは、と思います。ご主人の反省を引き出したい。と、おっしゃっていますので「円満調停」は良い様に思います。

我が儘で言うことを聞かないご主人の扱いに困っていらっしゃるご様子。あなたがお書きになっている文書を拝見する限り、あなたのご主人の行為に対するあなたのお考えは正しいのだと思います。一方、処置の方法に疑問があります。それは→【相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。】と、おっしゃっていますが、私にはこの事は何を意味するのか理解出来ません。男女の交際を、例え不倫関係であっても中止させる法律は無いのですが、どの様な趣旨と方法で交際の中止を法的手続きにより終わらせるこ...続きを読む

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q不倫している夫から離婚してくれと言われました

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。
長い文になってしまってすみません。

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからや...続きを読む

Aベストアンサー

夫43歳、不倫相手が29歳ですか…。長続きしない不倫関係ですね。そんなに頻繁に外泊やデートして女性の旦那にバレないのかな?慰謝料請求したら女性の方が逃げると思います。執着してるのはご主人だけでは?今は何を言っても耳に届かないと思います。

既婚者同士の社内不倫…。社内での立場もあるし下手をすればクビです。W不倫はリスクも大きいし、あまりのバカさ加減に情けないです。

相手女性も二人の子持ち男性と再婚しても、慰謝料・養育費を払いながらの生活はカツカツで厳しいし、そこまで考えてないような気がします。いずれはご主人は捨てられるでしょうが、戻ってきたとしてもあなたは素直に受け入れますか?セックスレスとか元々は問題があったようですし、前途多難だと思います。

私だったら、バカ夫が「慰謝料・養育費」をたくさん払うという気持ちが変わらないうちに、弁護士を入れて公正証書に「離婚条件を有利な内容」に残し、離婚します。

慰謝料請求するには不倫証拠が必要です。今のところ証拠は夫の自白だけですか?夫と相手女性に手の内は見せず、内緒に浮気を認める会話も録音しときましょう。肉体関係がわかるメールは写メで写し保存。内容もプリントアウト。毎週木曜日にピンポイントで浮気調査とか、証拠確保したほうが良いと思います。もし、裁判になった場合、証拠がないと「ただ会ってお茶しただけ」と言い逃れされますので…。

夫や相手女性と話し合う場合は、「言った言わない論争」を避けるため、会話内容はボイスレコーダーに録音を。

あなたも弁護士に相談するとか予備知識は必要かと思います。何の準備もせず相手側と話し合うのは危険です。

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html

不倫慰謝料請求の時効は3年です。離婚の覚悟がないなら、相手女性に「慰謝料請求100万円・交際禁止命令・ペナルティ付き誓約書(今回は慰謝料払いますが、夫と再び個人的に会い約束が破られたら再び慰謝料払います等の誓約書)」などを弁護士相談し書類作成し請求をして、しばらく様子をみてはどうですか?

ご主人は逆切れするでしょうが、黙って耐えて冷静になる時間を与えましょう。その間は夫を責めず、家庭を居心地良くし帰ってきやすいように家庭に夫の居場所をつくりましょう。
旦那と相手女性が慰謝料の件で揉め出すと、別れ話になり相手の本性が見えて不倫関係が終わるかもしれません。そういう情けない夫の姿を見てれば、相談者自身も冷めてくる可能性もありますが…?それでも関係が続くようなら、再び慰謝料請求すれば良いと思います。

不安定な結婚生活なようですし、あなたも経済的に少しでも自立するように働いた方が良いと思います。
離婚になったとしても、W不倫なら双方慰謝料請求になる可能性もあるし、満足な金額はもらえないと思います。離婚しても経済的に厳しくなるのは目に見えてますので、有責者(不倫した夫)からの離婚は認められませんので、離婚話に応じず、少しずつ貯金を移すとか秘密に離婚準備を進めるとの一つの手だと思います。

夫43歳、不倫相手が29歳ですか…。長続きしない不倫関係ですね。そんなに頻繁に外泊やデートして女性の旦那にバレないのかな?慰謝料請求したら女性の方が逃げると思います。執着してるのはご主人だけでは?今は何を言っても耳に届かないと思います。

既婚者同士の社内不倫…。社内での立場もあるし下手をすればクビです。W不倫はリスクも大きいし、あまりのバカさ加減に情けないです。

相手女性も二人の子持ち男性と再婚しても、慰謝料・養育費を払いながらの生活はカツカツで厳しいし、そこまで考えてないよう...続きを読む

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む


人気Q&Aランキング