プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が職場の方達に旅行に誘われました。
メンバーは
 旦那
 同僚(独身男性)
 同僚(既婚・一人暮らしの女性)
 同僚(独身女性)
です。
独身男性は独身女性が気になる存在との事。
旦那と独身男性は比較的仲が良いです。
私も誘われたのですが、あまり親しくない人と旅行に行くのは避けたいのですが。。
私が行かないと男2:女2の、まるでWデートのようになってしまいます。
ちなみに旦那は職場で女性のファンがいるそうです。すらりとした体型で仕事も出来、優しくて将来有望、です。同僚の女性に携帯カメラで盗撮されてた事もあります(旦那は気付かなかったしその女性からそれを言われても気にしてないようです)。

あなたなら、無理して一緒に旅行に行きますか?
また、この旅行に関してどう思いますか?

A 回答 (6件)

非常に旦那さんをを愛してる事がわかりますし、自分の事を控えめに表現されているので好感が持てますが・・・自分の人生です。

相方が素敵でもてても、あなた自身どう自分を磨いて光り輝くかはあなた自身の問題です。そうすればどんな女がまとわりついても、また今回の旅行のようにその可能性があるときでも、堂々としてられますし、特に卑屈になる必要もありません。立派な旦那様に見合う女性として己を自己啓発してくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自信、ですね。確かに最近は自分自身を磨く事をさぼっていました。
現在、適応障害から鬱になりかけているような感じなのですが、状態が良くなったら自分磨きを頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

一緒に行って楽しんできたらどうですか?

旦那さんは素直に質問者さんと一緒に行きたいので誘ったのだと思いますよ。どちらかの女性に少しでも好意を持っていたら誘わないとおもいますし・・・

仮に同僚の女性が旦那さんに好意を持っていたとしても奥さんと仲の良いところを見ればやましい関係には発展しないと思いますよ。・・・良識のある女性ならば・・・

理由はどうあれ旦那さんと一緒に旅行を楽しんで来れば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、一緒に行きたいから誘うんですよね。

旦那の職場は解放的で他の部屋の人が遊びに行ったり、夫婦で何かの挨拶に来たりしているので、私も時々行ってます。
旦那が仕事で遅くなるときにお弁当を作っていって一緒に食べたり、私も同じ敷地にいたので仕事帰りに一緒に帰るために誘いに行ったり。
なので、旦那の仕事場で結構うろちょろしてるしてるのですが、それでもファン?のような方がいるので多少気になってしまいます。。

私が飲み会について行ってもなんだか旦那のオマケのようになってしまうし、私自身人見知りするのでこの旅行も行かないほうがいいかな、と思っていたのですが。
一緒に旅行に行ってなるべく楽しむようにしたいと思います。
ありがとうございました。

残念なことに、smile-yuyuさんは「無理」して旅行に行かなければならないということですよね・・・。

でも、偵察って思って重い気持ちで行っても面白くないと思います。ここは気分一転して「あたしも楽しもう!旦那がもてて嬉しいわ!」ってな気持ちで旅行にはいけそうですか?
日本は夫婦で出かけるって事があまりない中(仕事関係で)、同僚との旅行に夫婦で行けるって結構貴重だと思いました。
主観で申し訳ないのですがここは愛する旦那と一緒にいたいってな軽い気持ちで、みんなで宴を楽しんで欲しいなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「無理」して旅行に行く、というのも変だとは思うんですが。。
旦那の職場の方達は皆頭が良くて、そんな人達からも旦那は高評価を受けています。
飲み会で旦那の職場の方達とご一緒させて頂く事もあるのですが、旦那のオマケのような感覚があり、それが旅行だと丸二日なので少し気が乗らないのです。私が勝手に卑屈になってしまっているのでしょうね。
今回は少人数だし私が人見知りするので、楽しむ、まではできないかもしれませんが変に不安になりたくないので一緒に行く事にします。
スキーシーズンには毎年旦那の会社でスキー旅行があり、そちらは人数が多いので誘われたら夫婦で参加して楽しみたいと思います。

無理しても行って下さい。

後で後悔したくなければ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、行かないと後で気になっちゃいますよね。
何もなかったとしても疑心暗鬼になってしまいそうです。
確かに後悔したくないので頑張って行ってみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

この状況なら、私なら絶対に一緒に行きます。
そして旦那様の隣で一緒に行動します^^。
自分が旅行にどうしても行きたくない場会いは、
旦那様に行くのを止めてもらうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理してでも行きますよね。

旦那の職場は大学の研究室みたいな雰囲気で、結構その部屋で働いている人の友達も遊びに行ったりするので私もたまに行ってます。
仕事が終わって一緒に帰る時やお弁当を持って行く時など。
それでもファンの女性がいるので、旅行なら一緒に行った方がいいですよね。
旦那は旅行を楽しみにしていて、止めて貰うのは可哀相だし多分お願いしても止めないと思うので一緒に行くことにします。
私は人見知りするので、旅行に行ったら旦那にべったりくっついてると思います。

行ったほうがいいですよ。

愛情を保ちたいなら、メンテナンスも必要です。放っておいて、浮気したら酷い目にあわせるとかって考えは捨てましょう。起きてから対処しても無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行った方がいいですよね。

ちなみに普段はべったりです。
子供はまだいないので、お風呂も一緒に入るし、買い物に行くときも必ず手を繋いでいます。
休みの日も一緒に出かけてます。
旦那の帰りが遅い日は、職場が歩いていける距離なので夕飯用にお弁当を作って持っていったりしています。

旦那が浮気したら、私の存在は必要ないと解釈して離婚すると思います。