プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁にワイヤーネットを付けて、物を引っ掛けて使いたい場所があります。
しかし、賃貸なので、壁に釘を刺したりはできません。
つっぱり棒を利用して、ワイヤーネットを固定しようかと思っていますが、結束バンドで固定するのがいいのでしょうか?
できるだけ動かないように固定したいのですが、何か部品などがあるのでしょうか?
つっぱり棒以外の方法がありましたら、それでもかまいません。

A 回答 (3件)

ワイヤーネット自体の重さやどんなものを掛けるかにもよりますが、ネットの網目のサイズに合わせて粘着フックをいくつか壁に取り付け、ネットを引っ掛ける形にするのはいかがでしょうか。



粘着フックは、壁を傷つけず粘着力も強いものがいろいろ出ています。↓は耐荷重500gなので、複数つければ多少大きめのネットでも大丈夫なんじゃないかと思います。ネットが浮いたりせずにつけられるかなどの問題があるので、実際にホームセンターなどで見て選ばれるか、もし強力な両面テープがお手持ちにあれば、100均で普通のフックを購入して取り付けてもいいかもしれません。
http://www.officedepot.co.jp/(nytodm555ewcaa45kc …

ネット取り付けイメージは以下のページNo.69で紹介されている画像をご参照ください。
http://www.synapse.ne.jp/yasunaka/reconstruction …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ご紹介いただいたもの、良さそうですね。
ホームセンターなどで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 09:28

No.1です



すみません、アドレス間違えてしまいましたm(_ _)m

参考URL:http://www.seikatsuzacca.com/product/PD15236/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
とてもステキですね。
ただ、できるだけ安く済ませたいのです。
100円ショップなどを利用したりと・・。
はじめに、この条件を書き忘れてしまいました。
貴重なお時間を使っていただいて、すみませんでした。

お礼日時:2007/11/08 17:09

こんなのは、どうでしょうか?



参考URL:http://www.hands-net.jp/shop/category/category.a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!