アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鉄筋コンクリート建てのマンションに住んでいるのですが、壁に写真や絵などを飾りたいと考えています。
しかし、あくまで借家なので、画鋲程度ならともかく、釘を刺すのはまずいかなぁと思うんです。まあ、コンクリートの壁にはどちらにしても画鋲はささらないのですけど。
そこで、画鋲のささらない壁に、うまく写真や絵を飾る方法を知っている方はその方法を教えてください!ちなみに壁紙はデコボコしているので、テープで貼るフックは使えません。
私としては、セロハンテープなどで貼るのは嫌で、なるべく額に飾りたいと考えています。また、部屋にに洗濯ロープのような紐を通すというのも、重いものは飾れないのであまり好ましくありません。
良いアイディアがあったら、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

突っ張り型のネットパーテンションを壁際に設置してそれにフックで額を掛けたらどうでしょうか。


うちでも使っていますが多少の重さなら耐えられます。

突っ張り型のネットパーテンションというのはこんなのです。
これは布が掛かっていて解り辛いのですが金網状になっています。
http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD04848/index …

ネットでない物も。
http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD80965/index …
http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD61824/index …
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これだと、つい立みたいな機能も果たしてくれますね。
わぁ~!なんだか色々イメージがわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 22:38

壁一面に貼るのは無理かもしれませんが、


コルクボードを利用してはいかがでしょうか?

我が家ではかなり前から活用しています。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/waterloo/corkboard/
    • good
    • 0

貼ってはがせるタイプの粘着テープ付フックを貼ってはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/notice/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁がデコボコなので、粘着テープは自信ないです…でも、ご紹介いただいた強力粘着だったら大丈夫かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 22:34

天井と床の間に突っ張り棒、突っ張り柱?みたいなのを2本立てて、その間にスチール家具みたいなネットをかけて、それに額縁をかけるとか…



ある展覧会場では、天井から鎖がたくさん垂れていて、下にあるフックに額縁をかけ、額縁の下辺を壁にもたせかけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井から鎖っていうのは難しいですが、突っ張り柱を立てるというのは、面白いアイディアですね!検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!