電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁に穴をあけずに結構重い絵画を飾りたいのですが、市販の粘着などのフックは年数がたつとはがれる危険性があると思ったので、他に何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大家してます

床から天井までの突っ張りポール2本

針状の釘を使うフック

天井と壁の間に廻り縁が有ればそこからワイヤかテグスでぶら下げる
    • 0
この回答へのお礼

「天井と壁の間に廻り縁が有ればそこからワイヤかテグスでぶら下げる」

テグスでぶら下げてみるということをちょっと試してみたいと思います。天井と壁の間に廻り縁がありましたので!
ありがとうございましたm(__)m

なんで穴を空けたくないのですか?

どのような壁ですか?

釘のような穴は、後で見た目が悪いですし、石膏ボードなどの壁には、釘は利きません。

画材屋さんで売っている額など専用の細いヒートンならば、穴も小さく額の重量にも耐えるようになっています。
それしか、ないのではね?
    • 0
この回答へのお礼

壁の素材は石膏ボードの壁でした。ですので、どんな釘もききませんでした。おっしゃるとおり画材屋さんで販売されている専用の細いヒートンを探してみたいと思います。ありがとうございました。

見た目は悪いですけど、違う板を買ってきて

それに穴を開けて絵画を飾り壁に立てかける・・・
前にはカモフラージュに棚とかおいて、板の下の部分を隠すとか(^^;;

粘着フックは落ちると危ないですし・・・
けっこー粘着力弱いから微妙です(><)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。壁にはどんな釘もきかなかったので、立てかけるとかそういう視点へ変えたほうがよいとも思いました。カモフラージュとても大切ですよね!!
本当にありがとうございました。