プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引っ越す事になったマンションは壁がコンクリートうちっぱなしなんです。
おしゃれな感じは「いいんですが、画びょうがささらさい!!!
カレンダーやポスターは紙で軽いので両面テープでどうにかなるかなあ?って思ってるんですけど、重みのある時計などはどうすればいいんでしょうか・・・・?
壁にフックをつけて色んなものをかけてインテリアにしたいんです。
壁にあなをあけるの勘弁なんですが(修理費用とられちゃう)
何かいいボンドとかあるでしょうか?
くっつけたら全く落ちない!けど剥がすときは少々クロウしてもいいから、あとが残らない!みたいなものが。こんな都合のいいものないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

ちなみに木工用ボンドとかだめでくかねえ?
小学生の頃放課後、ボンドで好きな絵を机に書いて次の日にピリピリ~っとき持ちよく剥がして遊んでたきおくがあるんで・・・。
その机は木だったんですけど。

A 回答 (3件)

フック式のが売っています。

フックはプラスチックで、貼り付け部分は面積が広くなっていて、そこに粘着性の樹脂が張ってあります。これに熱(ライターなんかで)を掛けて、すぐさま、コンクリート壁に押し付ければ、瞬時にくっつきます。なかなか丈夫ではがれませんが、定規などで、その部分を「コリコリ」すると、うまくはがれます。日曜大工などで、売っています。高く無いです。安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありたとうございました。
フック式のものとかあるんですか~
知りませんでした(*_*)
なかなかよさそうですね↑↑
お店D4さがしてみます。

お礼日時:2004/03/27 18:11

接着剤系は後が大変ですよ。


特に色の着いたモノは、コンクリの目に入り込んだのはきれいにとるのがホネです。

軽いモノ用のフックなら、グルーガンが便利だとおもいます。
http://www.technos.to/
でも、時計とかある程度以上の重量があるもので、落ちて困るモノは信頼度の点で少し問題があります。

やはり、穴空けピス打ちがベストでしょう。
ようは、取り外した後の処理を出来れば問題がないと思います。

ホームセンターで売っているインスタントセメントを紙コップで堅めに練って、穴を埋めてひょめんをならしてしまえば、問題がないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
接着剤系はだめですか~・・・。
穴あけピス打ちなんてのもあるんですね。
自分であなをうめられるか心配です(>_<)
せも、1番上部そうですよね。
最後の手段として考えておきます↑↑

お礼日時:2004/03/27 18:19

コンクリート打ちっぱなしの部屋の場合、壁の最上部、天井とのコーナーにフック用のレールが有る筈ですが、確認されましたでしょうか?


目立たないように細いレールを使いますから・・・

もし見つかればそこからワイヤーを利用して吊り下げ、左右自由に移動も出来ますが・・・。

もし無ければ不親切とあきらめ、#1さんのような手かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レールですか!!
案内された時よくみなかったので、あるのかどうかさえ気付かなかった・・・。
明日また行くので確認してみます。
レールがあることを祈ります。

お礼日時:2004/03/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!