電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IKEAのトローネスを狭い洗面所の壁面に取り付けてハンガーなどを入れようと思い購入してきたのですが、設置したい場所が石膏ボードなので 何か良い取り付け方を教えて下さいm(__)m

ボードアンカーを使うと外した場合に大きな穴が空くので それはできれば避けたいと思い、石膏ボード用のJフック(耐荷重11k)の物を購入したのですがフックの頭の出っ張り部分がある為、トローネスが壁に沿わず上部だけ浮いてしまう状態です。(これはフック購入時に何となく想定はしていたのですが、先日検索をして辿り着いた方のblogでは このタイプのフックで固定していて 浮いているようには見えなかったので…)

ボードアンカーを使わずに壁に沿わせて設置する方法は他にはないでしょうか?
やはり、大きな穴を開けるのが嫌なら 壁から浮いた状態で設置するしかないですか?

何か良い案がありましたらご伝授いただけると幸いですm(__)m

「IKEAのシューズキャビネット(トローネ」の質問画像

A 回答 (1件)

ボードアンカーを使った方が確実ですよ

壁紙を1cmぐらいのコの字型にカッターナイフで切って、剥がして、持ち上げて折りたたんで、中央に下穴開けてボードアンカーを取り付けます。

外したら、先の剥がした部分に糊を塗ってゴシゴシすれば、元通りになりますよ(^^)v
目立つ穴は残らないし
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございました(^^)
フックでは緩んできてしまって失敗したので、ボードアンカーを使用するしかないと思っていましたが(それだと取り外したい時に困るようなので・・)どこでも下地スピードミニという商品を使ってみたいと思います♪