アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な話ですが、たとえば1億円持っている人が、円高(90円くらい)のときに全部ドルに変えて、アメリカの安全な銀行に預けたとします。そのあと、どれだけ円高になっても、アメリカの銀行は安全なのでとくに不安はなく、5年後くらいに120円になって、全部円に戻したら、儲かる気がするのですが、これは現実的に不可能なのでしょうか?素人な質問ですが、よろしくお願いします。
あと、幼稚園レベルの質問ですが・・・
インフレが起こったら、なぜ輸出企業が困ると書いていたのですが、なぜですか?また、このとき円安、円高のどちらが起こるのでしょうか?

A 回答 (2件)

外貨預金のことですよね。

FXではそんなことしません。可能かどうかなら、可能です。

インフレはモノの価格が上がること、輸出製品の価格が上がると、競争力が低下して困るという話でしょう。インフレだと政策金利を高く誘導しますので、通貨は買われて円高、逆にインフレは通貨の価値が下がることだから円安、どちらも考えられます。そのときのインフレの程度と外貨との力関係で決まるはずです。
    • 0

90円の円高が来るかかわりません。

その後5年以内に120円になるのかもわかりません。
ですから現実的に不可能です。
    • 0