プロが教えるわが家の防犯対策術!

19女です。学校もバイトも行ってない引きこもり状態です。(買い物は普通にいけます)
このままではまずいと思うんですが、一度もバイトをしたことがなく、なかなか行く勇気が出ません。
上司に嫌われて無視されたり嫌がらせを受けたりするんじゃないか、嫌な客が来るんじゃないか、重たい荷物を持たされるんじゃないか(体力皆無です)と、考えが悪い方向にいってしまいます。
そこで、日払いで一日だけ働ける手軽なバイトがあれば経験してみたいと思いました。
一日だけなら我慢できそうだし、そこから徐々に増やせればと思ったんですが、どこにそういう仕事があるのか詳しくありません。
グッドウィルやフルキャストがありますが、悪い噂も多いようです。
一日だけ働ける、安全なバイトでおススメありましたら教えてください。

A 回答 (10件)

多分、パン工場とかがいいと思います

グッドウィルやフルキャストって、体力勝負な仕事ばっかりですし
ある程度能力無いと、本当に邪魔扱いですよ

その点、パン工場では本当に単一の作業をするだけで、難しい事はないし、人と触れ合う事もあまりないので、人間関係とかを気にする必要もなし

コンパニオンの仕事もありますが、ご質問者様のような状況であれば全くオススメできないと思います

あと以下に気になる点を幾つか

>嫌な客が来るんじゃないか

はい、接客業であればいつか必ずあります
接客業をするのであれば覚悟して下さい

>重たい荷物を持たされるんじゃないか(体力皆無です)

引き篭もってて時間は幾らでもあるはずですから、これはご自分で鍛えましょう
人間誰しも鍛えれば、体は丈夫になるし体力は付きます
また、体が丈夫になって損する事は全く無いはずです

無理の無いところから頑張ってみて下さい
    • 0

考えているばかりで、行動しないから、恐怖が出てしまうのでは、ないですか。

サークル・何かのクラブ・ボランティア等で人慣れしてから、タウンワーク・新聞のちらし・ハローワークで極短期の仕事を探すか、いきなりやるか?交通量調査等は、2~4人位で、道路ぎわでやる、気を使わない仕事ですが、24時間を2時間休憩(2人交代)ですから、体力がどうか?後は、どんな仕事でも、注意されたりはしますね。しかし、一生働かないで生きていけないでしょう。頑張って下さい。
    • 0

一足飛びにバイトではなくまず基礎的な体力をつけませんか。

体力皆無だと「一日だけ働く仕事」は難しいように思えますよ。
幸い買い物は普通にお出かけできるようなので、買い物がてら散歩から始めて、体力をつけてみましょう。これを「一日働く仕事」と考えて行動されてはいかがでしょうか。一時間程度歩けるようになるころには体力もついてくるので、バイトもできるようになると思います。
ちなみに嫌がらせも、いやな客も、いやなことも、重たい荷物も、いやな思いも、みんな経験することがバイトです。これを乗り越えられるのも体力あってのことです。ちゃんとご飯食べて毎日の散歩で体力つくりを目指しましょう。
    • 0

No.1さんの補足。

>嫌な客が来るのではないか?
確かに来ますが、そういうのはたまにしかありません。
逆に優しく話してくれるお客さんや親切に相談に乗ってくれる方の方が多かったですよ。私の場合は、良くしてくれる方が周りに多くそこの店を辞めてからでも買い物に行った時はよくお客様に最近見んようになったけど辞めてんねとか戻って来ーへんの?とか頑張ってる?とかと温かい言葉を掛けて頂きますよ。
>重い荷物を持たされる。
これは、男性の方が多いのでは?また、これなら給料も少しは高いかもしれませんよ。
あまり、考え込まずまだ若いんですから焦らなず無理しないでに行った方が良いですよ。
    • 0

まず勇気って何でしょうか?

そこを考えましょう。

どうしたらあなたは勇気を持ってバイトをやるために動けるのでしょうか?

やってもいないことに無視だの嫌がらせだの考えて足が進まないのはあなたに勇気がないからなのでしょうか?

私はそんなことは無いと思います。

あなたは考えすぎて自分で自分を動けないようにしてしまっているのではないでしょうか?

家でご飯を食べるように、何も考えないでご飯を(バイトを)食べませんか(やってみませんか)?

そこでご飯がまずかったら(バイトが自分にとって何か気に入らないなら)食べるのを辞めたらどうでしょうか(バイトを辞めたらいいじゃないですか)。

仕事バイトも何回でもやり直しが効きます。
失敗は必ずつき物ですし、人間関係も避けられません。気に入らなければまた違うことをやればいい。それだけのことです。

あれこれ考えてドアの前に立って結局何もしないで一生が終わることのほうが最悪で取り返しがつきません。
そしてその最悪な状態は誰も助けてくれません。自分がとった行動の結果として受けるものなのです。

1日だけならと思ったあなたには考える知恵があります。あとはこんなところで最善の方法を探るより何か自分で電話して聞いてみるなりしてみてください。

かならず良い結果がでます。
あなたの人生はあなたの望むようになるのです。
理想を描いて行動すれば必ず結果は好転します。

がんばれ。
    • 0

そんな都合のいいバイトあるわけないでしょう。

私は中学は出席日数が危険域だったし、高校も不登校で今休学していますが、コンビにのバイトに行っています。
失敗しないか緊張もするし、厭な客だってくるし、寒いけど飲み物の品だししたり、単調な仕事に退屈したり、また忙しいときは焦ったりします。手軽なバイトなんて、あなた甘すぎます。
可哀想なくらい甘いですね。僕も周りに甘い甘いといわれ続けてますけど、ぼくよりあなたはずっと甘いですね。

このままじゃ駄目だと思うから行くのでしょう?
バイトに行くのはなんのためですか?
単なる暇つぶしですか?
親に文句を言われないように口実を作るんですか?
金ですか?
一度もバイトをしたことないって、あなた馬鹿ですね。
だれだって最初は初めてでしょう?

踏み出す勇気は、引きこもっていたあなたには少ないし、足りないかもしれないし、欠けているかもしれない。
でもそれは、社会からすればどうでもいいことです。
あなた一人がこのまま引きこもろうが、どこで死のうが関係ないのです。何を考えて、どう生きるのかは、あなたが決めることです。

もっと「頭」を使ってください。
    • 0

引きこもり→このままではまずい→バイトをしたい

非常に良い考えだと思います。
でもね、まずは段階を踏んで行きましょうよ。

>体力皆無です
どんな仕事に就くとしても体力は絶対に必要です。
例えば仕事に出かける往復だけでも移動距離によっては
相応の体力を必要とします。
皆無では仕事に行く事すら難しいでしょう。
仮に今の状態でバイトをやってみたところで体力的にきつく
貴方の中でさらにマイナスイメージが膨らむに違いありません。
散歩から始めるとか洗濯・掃除といった家事を全て引き受けて
頑張ってみるとかから始めてみてはいかがですか。
家事も結構な体力を要しますよ。

体力に自信が持てるようになったら改めて仕事を探しましょう。
ただし、貴方が考えている手軽なバイトは何処にもありません。
仕事をして金を稼ぐには大なり小なり嫌な事・辛い事はありますが
みんな生きていく為に我慢しているんですよ。

親御さんが莫大な財産を持っているなら別ですが一生、働かずにはいけないでしょ?
親は先にいなくなりますよ。
その時にイヤだ・辛い・きついなんて言ってられないでしょ?

ANo.6さんはかなり辛らつな回答をされていらっしゃいますが
文章から頑張っていらっしゃる様子が読み取れますよね?
コンビニのバイトで世の中の厳しさを学びそれと戦っている。
今すぐにとは言いません。
少しずつでいいからANo.6さんの回答に共感出来る様に頑張ってみてください。
最初に書きましたが今のままではまずいと思い始めただけでも
貴方には大きな進歩だと思いますよ。
    • 0

とにかく新聞のチラシやタウンワークなどを見て探すことです。

あなたにに出来そうな仕事がきっとあると思います。19才なんて何も出来なくて当然です。これから自分を作り上げていくのです。せっかくやらなきゃという気持ちになったのだから、その気持ちを膨らませていってください。今のシーズン、お歳暮のアルバイトはどうでしょうか。女性はラッピング(包装)と伝票貼りだと思います。一日だけのアリバイトはジョブデバで検索したらどうでしょう。
    • 0

まず家で料理の手伝い掃除をそれが出来たら

毎日図書館や公園に朝早く起きて運動です。

後そうだね。日払いの仕事するか?区役所等のボランテイアで体を動かし人と接するのもいいかな?

少しづつゆっくりしてね。
    • 0

金額がいくらであれ、安定して収入が得られたい場合は、

”郵便局の長期アルバイト”がございます。
http://arubaito.japanpost.jp/web/
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_2/index.asp

ここで気をつけていただきたい点が幾つかございますが、
まず、【窓口関連】の募集は原則として《女性のみの募集》になります。
(男性の場合、金融機関(銀行 信用金庫 信用組合 農協 など)で
2年以上の経験を持たない限り、まず採用されません。)

次に、面接にて下記のことを必ず聞かれます。
------------------------------------------
”あなたは休日はどちらに行かれますか?”という質問
上記については
”競馬場・競輪場・パチンコ店 などの【ギャンブル関連施設】”は
(実際に行かれている場合でも)
”絶対に《ギャンブル関連施設(競馬場・競輪場・パチンコ店
など)の名称》は【言わない】で”下さい。
------------------------------------------
”あなたは消費者金融(サラ金)などから借りていますか?”という質問
上記については(実際に《借りている》場合でも)
”絶対に《借りている》とは【言わない】で”下さい。
上記事項に気をつければ、採用される確率が非常に高くなります。
また、”比較的多く募集がかかっている”仕事は、
”【地域区分局】での《区分の仕事》”になります。
(【地域区分局】については下記を参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E9%80%9A% …

余談ですが”郵便局の長期アルバイト”に就くことで、
”【銀行などからの融資】と【民間生保への加入】が出来るようになる”
ことから、上記の事情で”郵便局の長期アルバイト”に就かれる方が
多いようです。
    • 0