電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人でようやくマイカーを購入しました。維持費など考え軽を購入しました。ちなみに車はワゴンRです。

シルバー色を購入しました。しかし、、、友人から批判の声・・・
「シルバーって本当に普通。」「シルバーはおっさん臭い。」
「シルバーに乗ってる車は基本おじさん、おばさん。ましてやシルバーのワゴンRなんかおじいちゃん、おばあちゃんぐらいしか乗ってない」ディーラーからも「シルバーより黒の方が人気があります。売る時査定も多少高いので黒はどうですか?」と言われました。

周りはものすごくシルバー色の車をバカにします。自分はシルバーが好きで買いました。どの車でもシルバーが無難だと私は思います。ハイエースを購入した友人がいます。その友人は黒のハイエースです。ハイエースでもシルバーかな?と思います(商用車っぽいですが)

みなさんはシルバー色の車はどう思いますか?ワゴンRに限らず、高級車、ミニバンなど・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

車にとってシルバーは、質問者様も言う通り「無難な色」という印象です。


似合わない車は無いけれど、それ以上でもそれ以下でもないと言いましょうか。

ただ輝度の高いシルバーは美しいと思います。(←むしろ欲しいです)
逆に輝度が低いと途端に普通に見えてしまいますが。
輝度の高いシルバー色は大衆車には少ないので、イメージが「シルバー=普通」となるのかも知れません。

シルバーの人気が今一つなのには、
・膨張色の為、輪郭がぼやけてしまう
・色が軽いので車体の重厚感が薄れてしまう
なんて色の持つ特性も関係があるように私は思います。
    • good
    • 0

ディーラーで黒を推していたにも関わらず自分が納得して購入したんですから右から左へ受け流して下さい。


どの色が似合うかと感じるかは人それぞれですから。
No1さんも仰っていますがシルバーが一番汚れが目立たないですから手入れは楽ですよ。(手抜き出来ます)
それに対して黒はコンディションを保つのが一番難しいです。
汚れ、水垢、洗車キズなどが目立ちやすいですから、コンディションを保つにはマメな洗車とワックス掛けが必須ですから、これらの苦労をいとわないならいいんですけどね。
正直友人の方もハイエースで黒で、ただでさえ面積が大きいですから苦労すると思いますよ。
私も黒を2台乗り継いでいますが次回は黒以外と考えています。
    • good
    • 1

シルバーは長い事洗車しなくてもキレイにみえるのが利点でしょうか。


黒だと白っぽくなって汚いの目立つし、傷が目立ちますよ。
白だと水垢が目立つようになるし。

色の好き嫌いよりも、お手入れが面倒な人に向いてる色だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!