プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧車のインジェクション化を考えています。
エアフロレスの仕様にしたいので、「4気筒、同時点火、スロポジ」が
標準装備の純正部品をもとに構成を考えています。
この条件のE/gとなると、トヨタの「3S」がもしかしたらそうかなと
思っていますが、自信がありません。
他にも、同設定のエンジンがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

popgotoさん こん○○は、46年車ですか、3Sのパーツをご思案と言う事はTOYOA車ですか? ではなおの事、以前は良いご回答では有りませんでしたね・・申し訳有りません。

私も昔、一生乗る積りで40年代車乗り継いで居りましたので(TA22改NA○○○○cc約○00PS)改造申請前にトラックに突っ込まれ廃車に成りましたが、インジェクション化もする予定で居たので、又、ディゼルを含む、車両系エンジン、AT用ECU関連をして居たのですが、現在、関連資料が不備で紛失した為、参考資料をお出ししたくとも出せないので、差し支え無ければ、暫らく締め切らずにお時間を頂ければ、3Sの件は出て来るか判りませんが、時間を見て、カーボウイや以前の取引関連等にも参考データは、確認できるとは思いますので、又、IDはYahooも、同じですので、「Yahoo ID」でご検索下さい。
 インジェクション化、それまでの間のキャブの件も もう少し良いお話出来るとは思いますので!
    • 0
この回答へのお礼

bmw325ixjp様、お世話になります。
回答ありがとうございます。
私もこれまで、趣味のクルマはトヨタ車だったんですが、その後、BMWに変わり再度、国産車に戻りました。現在は、日産車S46y510を愛車にしています。
ちょっとした思いから、インジェンクション化を考え調べてみたところ、純正パーツを流用し社外のキットで対応すると費用的にもリーズナブルかと思いました。
某社に問い合わせたところ、「4気筒、同時点火、スロポジ」の純正流用がお勧めですが、4気筒のキャブ仕様からの経験が無いので、思い当たる車種を伝えられないとのことで、教えてgooに至りました。
チューニングって、誤解と発見の繰り返しですね。
図々しくも直メさせて戴きます。
宜しく、お願い致します。