アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 庭で犬を飼っています。サークルの中で用を足すことも多く,水で流すのですが,定期的には消毒する必要があると考えています。どのような消毒液を使うべきでしょうか。
 目的としては,糞尿の消毒。床面はコンクリート,サークルは鉄,犬小屋はプラスチック製です。犬小屋やサークルに糞尿が直接かかることは少ないので,コンクリート面の消毒が中心になると考えています。
 薬屋でクレゾールやエタノールなど数種類の消毒薬を見ましたが,どれを選んだらよいのかわかりません。各材質及び犬への影響が少なく効果的なものがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


#1の方のおっしゃるクレゾールと、その他に“逆性石鹸(液体)”があります。匂いはクレゾールよりもありません。(100~200倍くらいに薄めて使います。)ただ、吸いこむとぼくは咳き込みそうになるんですが、犬たちは平然とした素振りです。

下記のHPにちょっとした説明が載っています。

参考URL:http://www.kao.co.jp/pro/restaurant/qa/b_tearai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 エタノール程度しか使えないのかなと考えていましたが,強力そうだなと考えていたクレゾールと逆性石鹸の両方とも大丈夫なのですね。参考にします。

お礼日時:2002/09/09 17:28

家の犬小屋はクレゾールです。


デッキブラシでしゃこしゃこ洗います。

コンクリートの床の上にすのこのようなものをひいてます。
柵は鉄です。
何も問題は無いですよ(*´ー`)

でも洗った後暫く臭いのでわんこがちょっぴりかわいそうかな~って思ってしまいますが、きれいになったんだから我慢してちょ~って感じです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 さっそく試してみます。

お礼日時:2002/09/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!