プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からです。アメリカのVISAカードを持っていますが、日本で使おうとすると、使える所と使えない所があります。
どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカのカード会社によりけりかと。



おいらは、香港のHSBCホンコンのVISAやJCB,アメリカですと、ウェルズファーゴとJPモルガンチェースのVISAを日本国内で、たまに使用しますがレジではじかれた経験はありません。

http://creita.info/blog/2006/060816_crecode.html

上記のサイトで、下の方に

>偽造問題に絡み海外発行カード排除目的で、国内発行のBIN帯を全登録している場合などはこれに当たります。新参入のイシュアのカードが通らないのは大抵コレです。

ってありますんで、質問者が利用しましたレジが海外のクレカ未対応
だっただけなのでは?

日本国内のネットショップでも、注釈で海外発行のクレジットカードが利用できない旨が小さい字で記載あるトコもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説、どうもありがとうございました。
「海外発行カード排除目的」って言われると凄く困ります。日本でカード作れないし。。
でも、仕方ないですね。今度ウエルズファーゴに口座を作ってみます。

お礼日時:2007/11/19 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!