プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ぼくは、浪人生です。

そして予備校にかよってるのですが、数学がからっきしできません。。

基本問題は一応出来るのですが。。。^^;

そして、僕は今まで記述数学の要らない、岡山大学を目指してきましたが、最近やっぱり広島大学に行きたいと思うようになってます!!

でも初等教育志望なので、記述数学が必要です・・・・

今からでも頑張れば間に合うでしょうか??

ちなみにマーク模試では数I・Aと数II・Bそれぞれ三十点くらいです

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は今、予備校で働いています。

この時期なので、現実的な話を…。

はっきり言うと、マークで50点取れない生徒が
2次で数学のある大学を受けたいと言ったら、止めます。
本人の意思にもよりますが、基本的には止めることになると思います。
広大文系の数学は、解きやすい問題にはなっていますが
さすがに、現在のレベルからみると厳しそうに思えます。

数学はすぐに完成できる科目ではないので
これから時間をかけるにはリスクが大きすぎます。
記述となれば、なおさらです。
『広大』であれば、センターでもIIBがいらない法学部を勧めると思います。


現実的には無理だと思います。
しかし、それ以上に広大初等に対する熱意が勝れば
挑戦することも1つの方法です。
周りは応援してくれると思いますよ!

受験まで時間はありませんが、体に気をつけて頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!