アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
主人が乗っているホンダ・ロゴがいよいよ限界となり、次の車を検討しています。
結婚して1年、20代後半で子供はいませんが将来的に欲しいと思っています。
基本的に通勤(約5km)に使用。高速に乗って遠出も年に2~3度で、荷物も中型の楽器を積み込む程度。

とりあえず昨日、口コミで評判の良いWISH(1.8X、2WD)を見に行って来ましたが、必要以上の広さを感じてしまいました。
普段私は軽に乗っているので、運転に不安が大ありです。
ただ、これから子供ができると必要な広さなのかな?とも感じました。
主人は運転に関して「グイグイくる」と満足していました。

その後シエンタを見に行ったのですが、顔がかわいくて主人が運転するのが恥ずかしい、内装がチャチだと言います。

その隣に展示してあったカローラフィールダー(1.5、2WD、エアロ)が意外とよさそうで、試乗させてもらいました。
広さも二人で乗るにはちょうどよく、子供が一人増えても大丈夫そうです。
ドアの自動ロック解除、ボタンでエンジンがかかるのも魅力的です。

どちらも見積もりを出してもらいましたが金額は230万前後でそんなに変わりませんでした(スタッドレスタイヤ込み)。
主人はカローラフィールダーがウィッシュとほぼ同じ値段であることにやや不満なようです。
(主人の第一希望はストリームでしたが、口コミで燃費が悪いので却下しました。)

私の希望としては
・家族構成が変わっても長く乗れる(10年くらい)
・燃費がよい
主人の希望は
・走りに満足?、カッコイイ車?
・カローラフィールダーならエアロをつけたい

子供が大きくなってからWISHあたりの大きさに変えても良い気がするのですが、どうでしょうか?
今のところどちらも五分五分で決まらないので、他にもこんないい車があるよ~、こっちがオススメ、などなどアドバイスをいただけたらと思っています。
今乗っているロゴはタイヤがもうダメでスタッドレスをはいて持たせている状態で、早めに購入を決めたいところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はカローラフィルダーをおすすめします。

中でも1.5Lモデルです。
税金面もメリットありますし、ぶっ飛ばさなければ十分走れます。リアシートも広くチャイルドシートも取り付けやすいですよ。
ウィッシュですがメリットは7人まで乗れます。逆にそれだけかもしれません。3列シートゆえにセカンドシートの足元が狭く感じます。また、チャイルドシートを取り付けると3列目にはそこからはアクセスできません。子供の用品満載になるので結局3列目のシートはたたんで5人乗りでの使用になります。
しばらくフィルダーにのり実際子供が増えて・・・となるとノア、ヴォクシーあたりへのステップアップが望ましいのではないでしょうか。ちょうど子供が小学5.6年になるころ運動していればなにかと大勢乗れる車が必要になるかも。
フィルダーの難点は価格が高いこと。今は無きカルディナの領域までカバーしようとしているわけですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり、子どもが大きくなってから大きい車でもよさそうですね。
確かに、WISHのセカンドシートは狭く感じました。
フィールダーの難点も含め、検討していこうと思います。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:08

子供を持つ予定ならスライドドア車がいいのではないでしょうか。



うちは娘2人ですが、マツダのプレマシーに乗っており、子供を乗せる際にスライドドアの威力を感じています。

また運転自体を楽しみたいなら、このあたりのクラスではやはりプレマシーかストリームをお勧めします。是非試乗してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、子どもがいるならスライドドアがいいなあと比較検討する前から思っていたのですが、
スライドドアでかつ希望をかなえる車が見つからず…。
やむなくここは妥協することにしたのです。いくつかは妥協しないと、決まりませんもんね!
やはりストリームも試乗しに行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 20:54

こんにちわ。

私はストリームに乗ってます。WISHやプレマシーと比較して決めました。たまにおじいちゃんやおばちゃんを乗せるときに7人乗りだと1台ですみます。こどもが3歳と4歳なのでサードシートでも大丈夫です。こどもが小さいときはベビーカーとか荷物がたくさんになるので、ステーションワゴンはいい選択だと思います。うちの場合は普段はサードシートはたたんでいるので、5人乗りでもいいんですがいざというときにちょっと便利かなという程度です。セカンドシートに乗った嫁さんの乗り心地の評価はストリーム>プレマシー>WISHでした。試乗するときはセカンドシートにも乗ってみてください。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主人の希望、ストリームがなかなか好評ですね。
確かに、ベビーカーを忘れていました!これは大きいですね…。
私もWISHのセカンドシートがイマイチと感じ、二の足を踏んでいる状況です。
やはり、ストリームを候補に入れて再検討してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 20:50

ご主人の第一希望がストリームとはお目が高いです。


口コミで燃費が悪いとの事で却下されていますが、何方の、何人のご意見でしょう?
燃費はメーカーの公表値も当てになりませんし、個人の意見も運転の仕方や状況で変わるから一概に言えませんが、私の娘婿も今年になって、古いカローラフィルダーからストリームに乗り換えましたが、燃費は今までより良くなったと言ってます。ホンダのあの手の車で燃費が悪い思われるのは、運転の仕方だと思います。普通に乗れば満足いく燃費だと思います。

それより新型ストリームのスタイルも装備も内装もシートの使い勝手、荷物の収納力など全てに両車を大きく上回る物が有ります。

娘婿もウィシュと両方試乗して全くこっちが良いとストリームを選びました。

他車と違って、10年乗っても古さを感じさせないデザインのストリームをもう一度見直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ストリームも試乗しに行こうと考えを新たにしました。
ストリームの燃費が口コミの平均で10kmを切っていたので、
家計を預かる身としては大きな問題、躊躇していました。
よいアドバイス、ありがとうございました!
主人も喜ぶと思います。

お礼日時:2007/11/12 21:39

席が7人分あることに魅力を感じなければ


フィールダーで充分だと思います。

ただ、エアロツアラーは1.5ℓの最上級グレードだし、
装備が充実している分、WISHより高くなるのも仕方ないですね。
フィールダーを選ぶならXにするべきです。

1.5のエアロツアラーを買うぐらいなら、
WISHの方がエンジンも大きいからよく走るし、
大勢で乗れるからお買い得と思います。

でも、結局は購入する本人の判断なので…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、沢山人数が乗れることについて、
私も主人もあまり魅力を感じていないのが実際のところです…。
フィールダーをエアロにするのは、それがないと「オッサンくさい」と主人が言うので…(^_^;)
大きな買い物なので後悔したくなくて悩みますね、
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/11/12 21:16

参考にyahooのアドレスです。



気持ちはフィールダーです。
トヨタなのでどこでも修理が可能ですし。

内装はシンプルですが。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フィールダーへの後押し、1票ですね!
URLも参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!