アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事の人を好きになってしまったんですが・・・。
人事の人との恋愛は諦めたほうがいいんでしょうか・・。

わたしは入社して1年も経たないんですが・・。
割かし大手な企業に勤めてます。

入ったばかりのころは、向こうからも「連絡してこいよ」といわれたのですが・・・。
これって、単に社内の情報ほしさで言ってたんですかね・・?

人事というものがどういうものかよく分かりません。
大手の人事になると、結構ぴりぴりした話を聞きますが、実際はどうなんでしょうか?

人事の人とメールをしたりしてたんですが・・・。
色々質問したり(興味本位で)すると怪しまれたり・・スパイに勘違いされたりするんですかね。?
教えてください。お願いしまーす。

A 回答 (4件)

入社1年にもならないような従業員から探るようなバカな人事担当者はいません。


また、同様の理由で、スパイとも思われません。
ご安心下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しホッとできました。

お礼日時:2007/11/12 12:47

いったい何に影響して、そんな事思っちゃったんでしょうか^^;


(何かのテレビでやってました?)

人事でなくても、大っぴらに社内でアプローチをしたり、相手にも自分にも仕事に差し障るような事はよくないと思います。

人事の人も恋愛するし、結婚もします。
通常の社内恋愛同様にすれば、問題はありません。
(社内恋愛の良し悪しは、企業の雰囲気等で違いがあります。身近な先輩に聞いてみるしかないです)

>>>向こうからも「連絡してこいよ」
>>>色々質問したり(興味本位で)すると怪しまれたり・・スパイに勘違いされたりするんですかね。?
それは、仕事なのか個人的なのかで話が変わります。
どっちですか?
スパイってくらいですから、仕事の事を聞いてるんでしょうかねぇ・・・。
仕事の事を興味本位だけで聞かれちゃ、ご質問者様の事をよっぽど好意的に見ていない限りちょっとウザイですね。
個人的なら・・・スパイってなんじゃ???
これも、ご質問者様を好意的に思っていなければうざいかなぁ。
気にもせず、答えてくれるなら気にしなくていいのでは?
(後は相手の性格によるんで・・・)

とにかくね。
「人事」を得体の知れない物と見るから、なんか探ってるように自分自身で思うだけだと思います。
普通に恋愛経験あるんでしょうから、普通に貴方なりにアプローチしていかれたらいかがでしょうか。
(もちろん、相手にも自分にも仕事に差し障りないようにね)

この回答への補足

>いったい何に影響して、そんな事思っちゃったんでしょうか^^;
(何かのテレビでやってました?)

私もちょっとバカかな・・・って自分で質問しておいて思ってます。
実は今まで大きな企業に勤めた経験がなく、周りの友人も私と一緒で経験が無く・・・。人事課がどんなものかよくわからないんです。
でも、以前ここで質問したら
http://okwave.jp/qa3502744.html
いろんな回答がありまして、・・・。スパイみたいに疑われてるかも・・なんてアドバイスがありまして・・・。人事の内容を詳しく教えてくれた方からのアドバイスなので不安になっただけなんですけどね。

補足日時:2007/11/12 15:42
    • good
    • 1

人事担当です



>単に社内の情報ほしさで言ってたんですかね・・?

貴方(社員)が問題なく働けるようにとの気遣いでしょう

業務です

人事=社員に係わる事に対応する部署です

入社当初は人事への相談も良いでしょうね

1年も経過してからなら、まずは各職場の上司や同僚で相談してください

職場では相談しにくいことなら人事への相談も良いと思います

>・スパイに勘違いされたりするんですかね。?

しません
    • good
    • 0

>入ったばかりのころは、向こうからも「連絡してこいよ」といわれたのですが・・・。



そりゃあ、人事担当者は多かれ少なかれ新入社員の採用に携わっていますから、何かあったら相談しろよ、とは言うと思いますよ。半分社交辞令でもあり、半分本気です。

本当にちゃんとした人事担当者であれば、何かの縁でお付合いしたとしても絶対に人事情報等はもらしません。
口の軽い人事担当者は人間としても信用できません。

彼から仕事の話は一切ないのが普通だと思います。
楽しく社内の話をしたいなら、人事の人は不向きかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!