dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が幼稚園に入る前の3歳ぐらいの記憶なので、20数年前の話になります。私が食べたアイスの中で一番古い記憶のアイスなんですが、名前も知らないし、そもそも本当にあったかも分からない状態です。(夢だったかも?)

・棒アイスではなく、カップ(上部が牛乳パック?のように閉じられていた)に入っていた。
・ゼリー(?ジャム?)がカップの内側の周りについていて、ゼリーの内側にバニラアイスが入っていた
・ゼリーはピンク色(苺?)と茶色(コーヒー?)があった
・子供だったのでゼリーをはがしながら食べるのが難しかった

という記憶があるのです。

幼稚園入園前、私の母親とご近所のおばさんが近所のお肉屋さんの前に集まって井戸端会議が慣例だったらしいのですが、その時子供たちはそのお肉屋さんでなぜか売っていたアイスクリームを食べながら井戸端会議が終わるのを待っていました。その時に私は好んで、このアイスのピンク色を食べてたと思うのです。

母親に『こんなアイスあったよね?』と聞いても、『知らない。あの時いろんなアイス食べてたからねぇ』と言われます。姉に聞いても『覚えてない。夢じゃないの?』と言われます。

もしどなたかこのアイスに似たようなものを食べた事がある、ですとか、名前を知ってる!という方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

はーい!やっと思い出せた!

グリコ ヨーレルです。

周りはイチゴ味とオレンジ味があり、真ん中はその頃では斬新なアイスヨーグルトでした。
付けてもらえる長い木のスプーンも懐かしいです。
1時間くらいかかりましたが自力で思い出せてスッキリです。
有難うございました!
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!!ありがとうございます!!!!しかも1時間も悩ませてしまってごめんなさい。

ネットで早速ヨーレルを検索したら、そうですそうです、こんな形でした!もう1つはコーヒーじゃなくてオレンジだったですね。私はイチゴばかり食べていたのでもう1つは曖昧だったみたいです。

本当にスッキリしました。ありがとうございました~!!

あった!あった!

回りがピンクで真ん中にバニラアイスが入ってたの、食べました(^o^)丿。
でも名前を覚えていません。
私はおそらくあなたのお母様と同じ世代の者ですが(^o^)丿。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の記憶違いじゃなくて良かった~、と思います。うちの母は「え、知らない」と冷たかったので・・・。

こんにちは

あ~~~なんか記憶にありますよ
ゼリーのプリンとした口とけをおもいだしましたが・・・・

名前がわからない
誰か答えてくれるといいですね

う~喉につかえているような感じ・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の夢じゃないと分かっただけでも御の字です!