プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、過去の3台全て保管場所・排ガス・ディーラーのシールは貼っていません。


保管場所・排ガスは貼らないといけないのは分かっています。
しかし罰則もなければ検問や違反で指摘されたこともなく不便を感じたことはありません。

みなさんは貼ってますか?
特にディラーのシールなんて貼る気になりません。
国産で貼っても良いと思うのはレクサスぐらいかな。

A 回答 (2件)

ご質問のシールは全て貼っていませんが、車検の四角い小さいシールは貼っています。


あと、保管場所は本来貼らないといけないので、一応車検証入れに所持しています。

ディーラーのシールってフロントガラスの丸いやつですか?
あれは、ユーザー車検とかで通すと手にする事すらないので、全然不要ですよ。
排ガスのシール「+○○%達成車」とか「低排出ガス★★★★」も目障りなので剥がしました。
ディーラーで聞きましたが問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 18:49

保管場所 ← 『厳密には』必要です


排ガス ←リヤウィンドに貼ってある『☆』『燃費基準』等の物ですよね? 不要です。
ディーラーのシール ← テールランプの下やリヤバンパーに貼ってある物ですよね? 不要です。

特にディラーのシールなんて貼る気になりません。
国産で貼っても良いと思うのはレクサスぐらいかな。
↑レクサスはディーラーのシールはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!