人生のプチ美学を教えてください!!

私は太っているのですが何かいい運動法はありませんか?やせる、というより脂肪を筋肉にかえたいんです。短期間とはいいません、1年~一年半までの間で出来る運動法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

有酸素運動が一番です。

長く続けられる運動は

・ウオーキング
・ジョギング
・水 泳

この3つのいずれかをお勧めします。
    • 0

16歳男性です!

一度脂肪に変わった筋肉は、また筋肉には戻りません!!
ですからまず脂肪を燃やしてそれから新たに筋肉を作るしかありません!!

最初はダイエットからはじめましょう。
・食事制限
・ジョギング
・※足踏みのようにその場でジョギング(60秒)+筋力トレーニング(60秒)を繰り返す。
↑(インターバルトレーニング法)
※軽いトレーニングときつめのトレーニングを交互にやることで
脂肪の燃焼率を大幅にアップさせる!!効果大!!

徐々に脂肪が燃えてきたら
・筋力トレーニング(腹筋やスクワット等)
・週に1から2回近くのジムに通う(トレーニング用の器具があるジム)

これらの事を持続することができれば
完全にあなたは痩せていくでしょう!!
頑張ってください!!応援してます。
    • 0

まず、規則正しい生活と睡眠、食事コントロール19:00以降は食べない。

油類の食べ物は減らす、お酢などの摂取、バランス良い食生活、間食はしない、甘い飲み物は飲まない。まずここからです。

それと最初は歩き、速度を少しあげてジョギング。これらは日々ノートにつけどの程度、歩いたか?走ったか?そして体重計、体脂肪を計測することです。そもそも脂肪は減らしてから筋肉に変えるものです。プロレスラーのような筋肉より水泳選手のような筋肉のほうがいいですよね?
そのためにはまず、体重を落とすこと、というより体脂肪を減らすこと、中性脂肪を減らすことです。お酢と言ったのは、アミノ酸の働きにより、体脂肪を燃焼する働きがあります。これは運動する30分前に飲む。空腹時では胃がやられます。大体おおさじ1杯に対して水80cc程度からどうですかね。濃ければ薄めるか、黒酢はいいです。
また全身運動ならプールが一番お薦めです。これは、泳ぐことよりまず、アクアウォーキングから始めて、アクアビクスにする。またフリーで自分の好きな泳法で泳ぐことです。また、お風呂での半身欲もいいです。この時は必ず定期的な水分補給は必要です。
こうして体重がある程度理想的水準になれば、ジムに通い、インストラクターから独自メニューを作ってもらいます。当然、レベルアップしていきますよ。家なら腕立て、腹筋、ダンベル位はやりましょう。
1年で成果は出るのではないでしょうか。
スポーツクラブ経験者より。
    • 0

●私は太っているのですが、、、。

こんにちは。 私は66才の男性です。 若い時は良く痩せていました。 今はその時より、20キロも太ってしまいました。 

やはり、痩せてるって良いことですね。 少なくとも若いうちは。 太っている男性は女性にもてることはないと断言出来ます。 だから、あなたも何としても痩せるべきですね。

(1)先ず、動くこと
いきなり走っても無駄。 そんなことをすれば膝を痛めて一週間で終わり。 先ずブラブラ歩いたり、ゆっくり走ったり。 極意は横着に走ること。 まじめに走ってはいけません。 

(2)ブラブラと長時間ジョッギングする
長い時間身体を動かすこと。 一生懸命にならないこと。 長い時間、身体を動かしているうちに、体重が減って来ます。 それでも、ずっとブラブラのジョッギングを続けます。 

(3) 具体的なイベントに参加する
体重が今より10キロ減ったら、走るスピードを上げます。 そして、具体的な目標を立てます。 市民マラソンの大会を探してエントリーします。 大切なことは、体重が10キロ減るまでは一生懸命に走ってはいけません。 それだけ。
    • 0