アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の名前で「アントニ」と言う名前をフランス語で書くとスペルはどうなるでしょうか?何パターンかあると思いますが幾つか教えて頂きたいのですが。。

A 回答 (4件)

はじめまして。



フランスで考えられるのは次の2通りのスペルです。

Anthony
Antony

フランスの名前は、どんな綴りも間違いにはなりません。固有名詞なので、自由に綴りを選ぶことが許されるからです。

ただ、一般的に使われる綴りというのはあり、フランスでアントニーと言えば、綴りは上記の2通りしかあり得ません。(フランス人の確認済)

特にほぼ99%がAnthonyという綴りで、パリ郊外にもこの名の地名があります。また、Antonyも可能ですが、非常に稀です。

以上フランス人と確認しつつ回答致しました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。名前のスペルは何通りもあるんですね!
参考になりました!

お礼日時:2007/12/04 18:59

No2です



補足致します

Antony コノ名前は古くここ一世紀あたり少ないながらも
    良く命名されています 最近では1988年が単年度の
    最高人数で約550人の赤ちゃんがこの名前です

Anthoni  ここ半世紀ほど、毎年十人前後がこの命名です

Anthony  男性でも、女性でも使えるので、この半世紀で
     約170千人ほどと、この4種類の中で一番です
     男性は1988年に約9千人、女性は最近の2003年に
     約2千人ほどが、単年度で最高の命名です

Anthonny  ここ四半世紀で、毎年十人前後がこの命名です

コレらの事例から、回答しております
    • good
    • 0

ご推測の通り、幾つかパターンがあります



● Antony  Anthoni  Anthony  Anthonny

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。名前のスペルは何通りもあるんですね!

お礼日時:2007/12/04 18:58

アントニ は Antonyだけでしょう。


イギリスにはAnthonyやAntonもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。名前のスペルは何通りもあるんですね!

お礼日時:2007/12/04 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!