アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚から夙川、御影辺りでおいしいケーキ屋さんしりませんか?テイクアウトで、あちこちで買ってみたいと思ってます。またそのおみせのお薦めも教えてくださるとうれしいです。おねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


彼の家が、御影なので御影限定ですが。
私のお薦めは、阪急御影駅前の「シェ・コパン」のプリン。クリーミーで、とろーり系です。しかも軽量カップに入っているので、その後も使えます。もちろん、NYチーズケーキも好きです。1世から3世まであって、面白いです。レアチーズもなかなか美味しかったです。ここは、甘くなく男の人や、子供でも美味しくいただけると思いますよ。
あと、山手幹線まで降りて、少し西へ行ったところに、「アランカスケヴィッチ」があります。私はここの、クレームブリュレが大好きです。ここは、結構アルコールが効いているケーキが多くて、大人の味です。
あとは、「御影高杉」がありますが、私はここのミルフィーユが好きですが、残念ながらミルフィーユは、イートインのみです。
この他にも、阪急御影近辺には、「アンリシャルパンティエ」や、「ケーニヒスクローネ」などの有名店があり、ケーキ好きな私は、毎回違うケーキを買って食べ比べています。
秋の昼下がり、お散歩がてらに探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。まわれるだけまわって食べます。女5人でたべるので何個あってもたりなさそうです(笑)高杉のは一度食べたいと思っていたので楽しみです。今度はイートインでミルフィーユを食べに行きます!

お礼日時:2002/09/08 00:12

参考になるかどうか自信はありませんが、阪神間のケーキ屋さん巡りのホームページがあります。



参考URL:http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいあるので一店舗で一個ぐらい買って食べ比べしようかとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 00:18

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「あまとーれ」
ここで「エリア別お菓子の種類で探す」で検索してください。
登録情報が少ないですが、ケーキの種類も分かります。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msu …
(おいしいケーキ屋検索サイト)
リンク集ですが、ここで探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/sweets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いっぱいありますね、どれにしようか悩んじゃう♪

お礼日時:2002/09/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!