アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
この度DIONよりYAHOO!BB に乗り換えました。
以前も同じメルコWLA-S11Gにより無線LANを使ってインターネットを楽しんでおりました。LANカードはWLI-PCM-L11GPです。OSはXPです。
乗り換えてひとまず有線でのインターネット接続を確認した後また以前のように無線接続をこころんでいるのですが、うまく行きません。とりあえずクライアントマネジャでステーションは検出され、接続状態良好でシグナルも非常に強いと出るのですが、インターネットにつながらないのです。つまりステーションからLANカードまではちゃんと電波が行っているのにネットにはつながらない、といった感じです。何か基本的な設定を見落としているのかもしれませんが、思い当たりません。何かIPアドレスの問題なのか?とも思うのですが、詳しくなくて・・・とりあえずマニュアル通りにはしております。また、クライアントマネジャも新しいものを用いています。それと、XPの機能を使っての接続(クライアントマネジャを使わないやり方)にしても電波はつながるのにネットにつながらない状態です。何が問題なのか是非アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahoo! BBの接続では、PPPoEを使用しません。

選択する接続形態としてADSL接続(PPPoE)ではなく、CATV接続を選択していますか?

• 0
この回答へのお礼

asucaさんへのお礼にも書いたとおり、IPアドレスの問題でした。しかしアドバイスいただいたことは嬉しいです。ありがとうございました。またお騒がせしました。

参考URLの所に機種は違いますが設定ガイドがありますのでそれを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.airstation.com/menu/tech/adsl/work/yb …
    • 0
この回答へのお礼

多機種のも参考に設定ガイドどおりにしたのにだめだったのですが、メルコに直接問い合わせて解決しました、ありがとうございました。シリアルナンバーがわからなくなっていたのでここで相談したのですが、それでもいいですよと丁寧に教えてくださいました。やはりステーションのIPアドレス設定に問題があったようですが、わかりにくいですね。自動取得にYahooはしないとだめなのですが、固定していました。別の件でYahoo!に問い合わせた時は、もし無線LANするならまたIPアドレスを設定しなおしてどうこうとサービスセンターの人も言っていたのでステーションは固定するものだと思っていたのですが・・・。とにかくお騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。