アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしでこれは必要でないものと思うもの、または必要だろうと思っていたけれど実際に生活してみたら必要でなかったものを教えてください。

A 回答 (8件)

私はスプーンやナイフ、フライ返しやおたまなどの調理道具が多いです。


スプーンなんてナイフなんて箸で十分ですし。これは食生活に関係していますが…

鍋も3つくらい持っていますが、大きめのフライパン1つで事足りてますし
    • good
    • 0
    • good
    • 0

必要な物


干す物を入れる箱
洗濯機
卓袱台
クイックルワイパー (部屋がフローリングならば)
お箸
フォーク(パスタだけは箸では食べ難いです)
包丁
ですね

いらない物って言っても「ケースバイケース」と言う事ですから
>住んでみて必要だと感じたら購入する
でいいのではありませんか?一気に買うとお金の問題もありますから小出しで、購入した方が財布にも優しいと思います。
    • good
    • 0

大型冷蔵庫、炊飯器5号炊き、ベッド



こんな所です。
    • good
    • 0

#2さんのリンク先見て、三角コーナーは確かに要りませんね。

一人暮らしのせまい流し台では邪魔ですし。
あと洗濯する時に使うネット。
    • good
    • 0

私は炊飯器なしで生活してますよ~☆


普通の鍋使って目分量で水入れて、4日分位炊いて、ラップで包んで保存してます。
最初はちゃんとフリーザーパックにいれて冷凍して、レンジで解凍してたのですが、最近冷蔵でも私のお腹なら大丈夫(笑)だとわかり、冷凍してません。最近はレンジもつかわず、味噌汁作るとき沸かすお湯で、具に火を通しながら、ラップの塊ごと、ボチャッとなべにいれ、あったまったら取り出して、ラップむいて茶碗に移してます(なんてズボラなんだ、私…/一応女なんですけど 笑

とにかく、冷凍庫は容量大きいほうがいいと思いますよ~。ご飯冷凍しなくなった最初のきっかけは、入らなかったからですし(笑
大量買いして冷凍保存。節約になるし、食材いっぱい保存しとけば、何かとおかず作れて楽しい…って友達が言ってました(←あまり冷凍できない私は後悔してます…。一人分作るのって大変だし面倒だから、作り置きしたいです↓↓↓

あと、電気ポットより魔法瓶のほうがいいかも。お湯使う時間って限られてくるし、一人だと沸かし続けなければならないほどいっぱいつかわないですょ。
またなにか思い出したら書きますね。
不安がいっぱいだと思うけど、一人暮らし楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

中華鍋は煮物から炒め物、揚げ物まで幅広く活躍してくれますよ。



皆さんおっしゃっているとおり冷蔵庫は多少無理しても大きい物を買って方がいいです。
小さいと夏場、直ぐに冷凍室がいっぱいになってしまいますよ。
    • good
    • 1

三角コーナーはいりませんね。


毎回捨てる方が清潔だし、三角コーナー周辺のぬめり掃除もいらなくなるし。

電気ポットは不経済ですが、最近売れてる電気ケトルはとてもよいですよ。

お風呂の椅子もうちはありません。狭いし、掃除サボるとぬめりそうだし。

お風呂の洗面器と桶も、どちらかひとつで足ります。高い位置に耐荷重つっぱり棒を渡して、S字フックでお風呂洗剤とか、なんでも引っかけちゃいます。床に何も置かないと洗うのが楽です。

あと、私はテレビいらないし、なくて全く困らない(けどラジオと新聞は必須)のですが、これは人それぞれでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!