今日、彼氏と2人でインテリアの店でウォーターベッドを体験してきました。
ジェルタイプではなく、本当の水タイプです。
体の負担が少なくて、すごく癒される感じがしました!(感動)
またヒーターがついていて、水が温かくなっていました。

すごくリラックスできて、とても気に入ってしまったのですが、
何せ値段は30数万円。高い買い物です。
また、ウォーターということで、
重さとか、水が漏れないかなど心配です。

そこで、何か参考になる情報、使い心地、気をつけるべき点など
ありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は結婚した時にウォーターベッドを購入しました。


現在、使用8年目です。

メンテナンスが心配だったので有名メーカーのにしました。
タイプはダブルでチューブが6本の物です。
チューブタイプのが揺れが少なく、水の入れ替えも楽です。
修理キットも付属していますが、今のところ漏れなどの
心配はありません。
重さは相当あるので、簡単に移動させれないです。
かなり古い木造住宅に住んでいた時期もありますが
特に問題もありませんでした。
防腐剤は年に一度、入れてます。(購入した店で手に入ります)
サーモスタットヒーターはウォーターベッドには必要品です。
(水のままだと体温を奪われてしまうそうです)
季節によって温度調整しています。
(私は夏は26度くらいで今の季節は30度くらいにしてます)
水を入れる量で、柔らかめから硬めに調節可能です。

商品によっては逆に腰に負担がかかるのもあるようですが
今使ってるのは、非常に快適で
他のベッドでは熟睡できないほどです。
高いお金を払ってでも購入して良かったと
2人で大満足しています!!もう、手放せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年も前から!(驚愕)
そのころは今よりももっと高級品だったでしょうに!
うらやましい・・・一大決意だったことと思います。
メンテナンスは重要ポイントのようですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

いや、まだ別に買うと決めたわけじゃないんですけど。
というか今はまだとても買えないんですけど・・・。
あれこれ知識など身につけて、いつかもし理想のベッドに出会ったら、
そしてそのときお金があったらほしいと思ってます。
ウォーターベッドでお目覚め・・・夢のようです♪

お礼日時:2001/02/02 21:47

わたしの義弟がヘルニアで腰をいためた時に、


ウォーターベッドでは、
柔らかすぎて長時間は寝られないと云って、
床にパッドを引いて寝ています。

腰が治った今でもウォーターベッドに寝るのは
昼寝の時だけです。
(時間が短いから寝られるとか。)

随分高価なものだったそうですが、
今では無用の長物と化しているようです。
    • good
    • 0

建築基準法では、床1m2につき180kgの荷重に耐えられるという条件です。

水量の多いベッドではそれを越しているものがあるかもしれませんので、ベッドを入れる部屋の床の耐荷重を確認する必要があるでしょうね。中のウォーターバッグの材質は殆どのメーカーがPVCのようです。耐用年数は約8~10年とうたっているところが多く、消耗品と考える必要があるかも。

http://www.kyoto-thinking.co.jp/fujimori/bed02.htm

参考URL:http://www.w-aid.co.jp/p3.html
    • good
    • 0

私も、買えるお金もないくせに何度も体験したことがあります☆あの気持ち良さは半端じゃないですよね!?いつか、ホントに遠い将来に買えたらいいな~、と思います(笑)。

自分の未来の参考のためにもと、参考になりそうなURLを探してみました。もし、購入なさったあかつきには、是非是非その感想などを教えて頂きたいものです。

参考URL:http://www.francebed.co.jp/qa/b.htm  http://www.supershop.co.jp/advice2.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに気持ちいいですよね。
私もお金ないです!(笑)
インテリアのお店にあったのは2,3十万でしたが
みなさんに紹介していただいたWebなどみていると、
10万円台もけっこうあるようで…
寝て試すことができればいいんですけどね。
かなりウォーターベッドにとりつかれてます。

お礼日時:2001/02/02 21:29

ウォターベッドは本当にいいでしょうね。


但し、ものすごく重いですから、マンションなど、床が鉄筋コンクリートなど、荷重にたえられる十分な強度が必要です。
水漏れに関しては、ヘアピンなど尖っている物に注意すれば大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水を使った照明インテリア

この前、昼の番組で、大き目の透明な容器に色を付けた水を入れて、背後から照明を当てるという手作りのインテリアみたいなのが出てきました。

水に色を付けてバックライトを当てる、という単純なものなので、作ってみたいのですが、番組の最後の部分しか観てなく、何で色を付けたら一番いいのかとか分かりません。

この詳しい作り方を紹介しているサイト、または、作った事のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ベストタイムという番組の「神ワザ!ルームメイク」をご覧になっていたのでしょうか?

「ベストタイム」で検索して、今から、ご覧になるなら「今週の放送分」を選び、金曜日(8/30を)見てください。

簡単ですが、載っていますよ。まぁ、これは水をいれた容器にインクをたらしただけでしたが。

Qキッチンの水栓本体に水がかかると水漏れしてしまいます

グローエのキッチンの水栓本体なのですが、
水がかかると、キャビネット内に水が浸入してしまいます。
シャワーホースの部分に水がかかる場合は、ホースを伝ってそのようになるのは解るのですが、
水栓本体でもそのようになるものなのでしょうか?
マンションを購入した時に備え付けてあったものなので、アフターサービスに聞いてみた所、
「そういう物なんだからしょうかない」との対応をされてしまい、毎日使う水場なだけに少々困っております。
グローエの水栓はこういったモノなのでしょうか?
それとも修理をすれば直るものなのでしょうか?
他のメーカーもこのようになるのでしょうか?
どなたか、教えていただきたいです!

Aベストアンサー

こんにちは、yoyo84 さん。

補足説明で、詳しい状況がわかりました。

対応ですが
1,もう一度アフターサービスに連絡し
  本当に水を掛けると下に漏れる構造なら、全ての水がきちんと水受けに
  入らないのは、商品としておかしい! と言いましょう。

  とにかく一度メーカーか、施工会社に見に来るように言ってくれ!! 
  と言いましょう。
  もしこのまま放置していたら、床下に水が溜まり、床が腐ってしまう。
   そうなったら、床の張り替え、カビの除去、工事期間の引っ越し費とホテル住まいの費用を
   払ってもらいますよと、脅かしましょう。

2,→アフターサービスの動きが悪いようでしたら、管理人さんに建築会社の連絡先を聞いて
   直接建築会社へ電話し、すぐに見に来てくれと言いましょう。

※ 良くある漏水の原因は、カウンターと水栓金具との間から水が下に漏れる事なので
  そこに水を掛けてみてください。
  もし、それで下に水が出てくるようでしたら、水栓金具とカウンターの間に挟む
  パッキンを入れ忘れているかもしれません。
  その場合、こういう状況でもありますと、見に来た人に伝えましょう。    

3,アフターサービスも建築会社もダメなら
  メーカーに連絡して見に来てもらい、水栓金具本体には問題が無いかを確認してもらいましょう。
  保証書があれば伝え、無くてもマンション購入から1年未満であることを伝え
  無償で対応してもらえることを確認してください。
  メーカーが見て問題有りの場合。
   本体の修理、交換。
   すでにモデルチェンジしている為、在庫がなければ新製品へ交換。
  問題無しの場合。
   水を掛けると下に漏れる構造なら、その水がきちんと水受けに入らないのは
   商品としておかしいので、ちゃんと入る様に対応してくださいと言いましょう。
   とは言いつつも、まず無理でしょうから、違う商品と交換を要求しましょう。

以上ですが、水漏れは以外と怖いので、大変ですががんばってください。
最後になってしまいましたが
ご質問の、
「このような隙間からの水漏れは、やはり故障と考えてよいものですか?」
 → メーカー毎、商品毎に構造が違うため、故障であると一概に言えません。
「他のメーカーでもこういった事ってあるのでしょうか?」
 → いろんなメーカーを扱っていますが、ここ何年も水漏れという事を聞かないので
   メーカーも改良しているのだと思います。


ちなみに、他のお宅はどうでしょうか? 聞ける方がいれば同じ状況か聞いてみるのもいいのでは?
 

こんにちは、yoyo84 さん。

補足説明で、詳しい状況がわかりました。

対応ですが
1,もう一度アフターサービスに連絡し
  本当に水を掛けると下に漏れる構造なら、全ての水がきちんと水受けに
  入らないのは、商品としておかしい! と言いましょう。

  とにかく一度メーカーか、施工会社に見に来るように言ってくれ!! 
  と言いましょう。
  もしこのまま放置していたら、床下に水が溜まり、床が腐ってしまう。
   そうなったら、床の張り替え、カビの除去、工事期間の引っ越...続きを読む

Q温かい布団が欲しい

温かい布団を購入しようと思います。
布団界のヒートテックのような商品がありましたら教えてくださいませんか。
冬は寒くて苦手です。

Aベストアンサー

ありますよ。各社いろいろな名前をつけて売ってます。
ヒートコットン、ヒートファクト、ヒートウォーム、等。
私は何年か前からミズノ、ブレスサーモという布団を使っています。
いわば人口羽毛です。
トリプルサーモという製品もあるしニトリでは吸湿発熱布団というそのまんまのネーミングで売ってるようです。
特殊加工した繊維で体の水分を熱に替える性能があるのがブレスサーモ。
割りと薄くてこれだけだと寒いと感じるのですがウールの厚手毛布を重ねたら真冬も大丈夫です。
最初こそ寒いのですが自分の体の熱でぐんぐん温まる感じ。
昼寝なんかすると暑くて目が覚める時もあります。

Qこれは温かいという布団を教えてください

寒がりです。
毎年冬になると布団で悩みます。寒くて不眠になり体調を崩します。
3万円ぐらいの西川の羽毛布団なども買ってみても、どうも温泉宿で使った羽毛布団より寒くて、もっと温かい布団が欲しいと思ってますが、果たして、どれぐらいの投資をすれば納得言く布団が買えるのか、なんかまた失敗しそうなので、これならOKという温かい布団、またはその指標なんてものがあれば教えてください。
または、高島屋の布団売り場に行け!みたいな相談場所情報でも良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も寒がりです。
うちは、布団はそのままで、布団のカバーをフリース生地のものに換えただけでかなり暖かく眠れています。
掛け布団の上に毛布をかぶせたほうが、熱が逃げにくくて暖かいそうです。

それでも寒いようなら、寝る前に布団乾燥機で布団をあたためておけば、更に暖かくなります。

Q散水栓を立水栓に変えたくて水栓柱を購入しました。

散水栓を立水栓に変えたくて水栓柱を購入しました。
取り付けに不安があります。
水栓柱の給水口の部分はネジ式になっているので金属のついたソケットをつなげようと思っています。
その先のつなぎ方ですがどんな部品を使えばいいですか?
散水栓のところは水道管を切ってエルボなどで繋いでいくのはわかります。
HI管の13ミリを使用しています。
配管作業は初めてなので初歩的な質問で笑われそうですがアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず前提として、給水の配管を要する工事(質問の様な工事)を無資格者がやる事は条例で禁じられています。役所(水道局)が指定する指定工事人でなければなりません。
 
 水栓柱の一般的な設置方法としては、HIにバルブソケットを取り付ければネジ接続に変換出来ます。ポリエチレン管等に変換した方が融通がきくので状況によっては楽かも知れません。ただし、役所で許可している材料を使う必要があります。
 HIで直接水栓柱に接続する継手にはこんなのもあります。
 http://item.rakuten.co.jp/suidou/sjl20/
 ただし、水栓柱側のネジの状態(向きや口径)が不明なので正確な回答は出来ません。

 水栓柱によっては接続口が20mmになっている物もあるので、注意(口径変更)が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報