夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

今、ノートPCにイヤホン端子に接続するタイプのスピーカー(ロジクール製)を使ってます。

私のパソコンのイヤホン端子が右側の手前部分にあるので、そこからコードが出るのがとても邪魔でしょうがないので、USB接続タイプのスピーカーを買おうと考えています。

条件としては、
1.USBから電源を取るタイプ
2.出力が左右計で8W以上あるもの
を希望してます。

いろいろと探してみたんですが、USBから電源を取るということで出力は1Wくらいなものばかりでした。

ヤマハ製で11月下旬に新しく出るUSBスピーカーがあったのですが、それは私の条件を満たしていました。
参考:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/desktop/n …

が、それは1万8千円ほどでちょっと高いなぁという気がしました。

音質は普通で十分なので、1万円前後で何かよい製品をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

USB接続ではありませんが、ピンジャックを使わなくて済む事やスピーカーの性能などの条件は一応満たしているので挙げておきます。



PLANEX BT-01SPKS
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-01s …

ちなみに値段はUSBのBluetoothアダプタを含めて、実売価格が12,000~13,000円ぐらいみたいです。(スピーカーのみなら10,000円程度です)
    • good
    • 0

USBから供給できる容量は2.5W。


そのヤマハのスピーカー、低消費電力時に逐電して、それを使うことで6Wだしているようですね。連続してだせる音量ではないでしょう。そもそも、ピークパワーはあくまで原音への追従性のために必要であって、普通に聞く音の音量は、そこまでパワーは必要ではないです。6Wで音楽鳴らしたら、確実に近所迷惑です。

あと。USBスピーカーは、要はサウンド機能をUSB音源に移行するということですので。ともすると付けはずしが非常に面倒(ドライバの切り替えなど)になることがあるので。よく調べてからの方が良いかと思います。普通は「繋げっぱなし」で使うものですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!